会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2006年05月12日

FXCMJって。。。

21:30 (米) 3月貿易収支     予想→670億ドルの赤字  結果→620億ドルの赤字
21:30 (米) 4月輸入物価指数   予想→前月比+1.1%   結果→前月比+2.1%

と言う結果を受けて、相場が動きまくってますけど、ポンドルなんかは最高値から100pips以上下落し、その後100pips以上値を戻し、また80pips下落とスゴイ動きを見せています。

さて、私の方はこの流れに乗ろうとパソコンの前に張り付いていたのですが、FXCMJの取引システムが全然ダメでした(▼д▼)

レートは全然動いていないし、取引画面は「応答なし」で注文すら出来ないし…。
そんなこともあろうと、指値を入れてみたけれど、まったくヒットせず。。。何もおいしい所を食べる事なく、乱高下は終わってしまったようです。

BLOG書いているうちに、ポンドル1.8910台まで下落していたのが、1.8960台まで上昇してきちゃいました。。。

ポン円もなんだか意味も解らず208円台に突入しているし…。
今日はあと相場を眺めながら、「あそこで買っておけばぁぁぁぁぁー」とかって言いながら、酒でも飲むとします!(笑)
posted by Frog at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか暴れてますねぇ〜

16:30辺りからどうも相場が暴れてますねぇ〜
先ほどまで結構小動きだなぁ〜なんて思ってみていたのですが、結構大きくレートが動き始めました。

って言っても、チャート見始めたのは16時頃からなんですけどね...;^_^A

さて、今日は米国の貿易収支の発表があります。
また夜には相場が大きく動くのかな?

今更遅いですが、今日の主な発表は下記の通り。。。

シンガポール休場(べサック・デー)
(豪) 3月住宅ローン残高(日本時間10:30)
(日) 4月景気ウォッチャー調査 (日本時間14:00)
(独) 4月消費者物価指数・確報 (日本時間15:00)
(仏) 4月消費者物価指数 (日本時間15:45)
(仏) 3月貿易収支 (日本時間15:45)
(加) 3月国際商品貿易(日本時間21:30)
(米) 3月貿易収支 (日本時間21:30)
(米) 4月輸入物価指数 (日本時間21:30)
(米) 5月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値 (日本時間22:45)
ゴンザレス・パラモECB専務理事が講演(日本時間19:00)
スノー財務長官講演(日本時間24:00)
ピアナルト・クリーブランド連銀総裁講演(日本時間13日04:00)


先ほどドル円が109.80円を割って109.60円台まで下落してきましたけど、そろそろ上昇しないですかねぇ?

もう週足で4週連続陰線なんですけど。。。

109円ミドル辺りでは、買いが控えているようなので、今夜の貿易収支の結果によっては110円後半までの上昇も期待できるかなぁ〜なんておもっちゃったりしていますが・・・。

さて、私の好きなポン様は207円レベルがお好きなようですね(@_@;)
とっとと206円台に突入してくれないかなぁ〜?
今の所ポン円MAX-LOWで1円30銭程度しか動いていないので、あともう1円くらい下落してくれれば、反発戻りを狙った買いができるかなぁ?と企んでいるのですが...( ̄ー ̄)ニヤリッ

思惑とは逆に207円レベルを維持したまま上に抜けちゃうのかな?
209円レベルでの買いはちょっと怖いし、なかなか上手いポイントが見つかりません。

今日は金曜日なので夜の発表でスゴイ事がおきるのかな?
きっと終わってみると、「魔の金曜日だった・・・。」って事になるのかも。。。
posted by Frog at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや円高。。。

ドル円23:00 発表の米企業在庫(3月)が、前月比+0.7%と市場予測+0.4%よりも強い結果となったにも関わらず、円高が進んでますねぇ〜

やはり、21:30発表の米小売売上高(4月)が+0.5%だったのが原因でしょうか?
+0.8%としていた市場予想には届かなかったし、同時刻発表の米新規失業保険申請件数も、市場予測31.5万件に対して32.4万件と好ましくない結果に終わったのが今響いているんでしょうかね???

それにしても、ポン様上昇しまくりですね!!

今日の指数発表の結果が良好だったからなのかわ判りませんが、異常な伸びをみせています。

それに、ポンドルも今日一日300pips近い上昇をみせていますが、どこまで伸びるのでしょう?
前回高値の1.9台目指しているのでしょうか?

1.9台までくるのであれば、ショート保有も考えたいですね。
ポンドルはショートでプラススワップなので、長く持っているには良いかも♪

さて、ポン円208円近くですけど、そろそろショートはどうでしょうかねぇ〜?
50pips抜けならなんとかなるような気もしているのですが。。。スワップ3倍デーも終わった事だし、チャレンジしてみようかと検討中です!
posted by Frog at 00:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ポン円上昇!

17:30の英国指数発表を受けて、ポン円上昇中です!

今回の結果は下記の通り。。。

17:30 (英) 3月鉱工業生産指数  予想・・・前月比+0.2%  結果→前月比+0.7%
17:30 (英) 3月製造業生産高   予想・・・前月比+0.2%  結果→前月比+0.7%


それにしても、ずいぶんと値をもどしますねぇ〜

207.60円当たりで止まってくれるとショートでちょっと行けるかな?と思っているんですが。。。

もしかして、昨日の205.40円で底打ちだったのだろうか???
どちらにしても、ポン円は極端な動きをするので、ちょいと様子見がいいのでしょうかね…。
posted by Frog at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

値が動くなぁー

FOMCの声明では、前回と同様で特にサプライズとなるような文言はないとの見方のようですね。。。

他のサイトで、「引き締めの幅、タイミングは(経済)見通し次第」としており、次回(6月29日)での利上げに関しては現段階では判断しないよう。
今後の経済指標が今まで以上に重要になるという意味だが、マーケットは今後の指標次第では次回据え置きという可能性もあり得ると見ているようだ。
 と言う様な解釈がのっていました。

ん〜って事は、今日の上昇も長くは続かないのだろうか?

もうちょっと113円台まで回復してきても良い気がするんだけどなぁ〜?

それと、今朝5時に発表のあった為替報告書では、中国を「為替操作国」と名指しなかったようです。

「強いドルは、米国の利益。通貨価値は、市場で認定されるべき。」
「中国の為替改革は、きわめて不満である。」
「中国は、多国間問題と認識すべき。
「欧州と日本は、経済成長促進へ構造改革が必要である。」
「アジア新興国での、一段の為替の柔軟性が必要。世界的不均衡是正に重要である。」


と言った発表があったようです。


さて、今日も発表が目白押しですねー
気になる発表は下記の通り。。。

(NZ) 第1四半期失業率(日本時間07:45)
(日) 4月マネーサプライM2+CD (日本時間08:50)
(日) 週間対外及び対内証券売買契約等の状況 (日本時間08:50)
(豪) 4月失業率 (日本時間10:30)
(独) 第1四半期GDP・速報 (日本時間15:00)
(ユーロ圏)ECB月報(日本時間0800GMT)
(英) 3月鉱工業生産指数 (日本時間17:30)
(英) 3月製造業生産高 (日本時間17:30)
(ユーロ圏) 第1四半期GDP・季調済 (日本時間18:00)
(米) 4月小売売上高 (日本時間21:30)
(米) 3月企業在庫 (日本時間21:30)
(米) 週間新規失業保険申請件数 (日本時間21:30)
(米)財務省10年債入札(日本時間12日02:00)
モスコウ米シカゴ地区連銀総裁が講演(日本時間24:15)
コーン米FRB理事が講演(日本時間24:30)   
ウェーバー独連銀理事が講演(日本時間12日01:00)
トリシェECB総裁が講演(日本時間12日02:30)

今日の発表で相場の流れが変わるのかな?

どうも、毎週木曜日は日本時間に上昇して、ロンドンタイムからドンドン下落していく感じがしているんですけど…。

どう動くか楽しみです♪
posted by Frog at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと利益♪

先ほど記事書いた時に、ポン円205.48円でロング仕込んだんですけど、根性足りなくて205.82円でクローズしてしまいました。。。

その後、ガンガン上昇してついには206円超え。。。まだまだ修行が足りません(/。\)

どうも、ポン円売り場と聞いていると長くホールドできませんねぇー

今日は底値205円半ばで終了でしょうか?

今度は206.30円辺りで売りをかけるか、ストップ205.20円辺りに置いて205.80円台でロングで行こうかなぁ〜なんて考えています。

どちらにしても、短期勝負という感じかです!
posted by Frog at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ポン円買いたい!!!

ポン円下がってます!かなり下がってます!!

指数発表後から順調に値を下げて、現在205.50円台。。。

そろそろ、下げ一服で40〜60pips戻すのでは?と言う淡い期待でロングを仕込みたくてウズウズしています。

でも、下がりだしたポン様は坂を転がるボールの様に勢いつくしなぁ〜

やっぱり逆張りはいかんのだろうか?

205.80円近くまで値を戻してくれそうな気もするので、ストップ入れて取って見ちゃおうと思っています。

明日はスワップ3倍デーなので、ちょっと放置でも良いかもなんて思ったりして…。

先ほど取った、ドル円とNZD/円は切り損ねてしまいました(@_@;)

もうちょっと辛抱してホールドしみます!

それにしても、NZD/円は底なし状態ですね…。
どこまで落ちて行くのでしょうか?

「もう下げ止まってくれー!!」と心の中で叫びまくっています!(笑)

今夜のFOMCで流れが変わるのか期待です♪
posted by Frog at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってみたら・・・。

午後からちょいと出かけておりまして、試しにドル円110.85円でロング指値入れておいたら、あっさり入ってました。。。

それにしても、ドル弱いですねぇ〜

一応110.60〜70円台で、下げ止まっている感じですけど、この分じゃもう一下げありそうな予感が。。。

FOMC前に利益出るようであれば、薄利でも良いので逃げようと思います(笑)

それと、NZD/円は69.40円台に来るだろうと思っていたら、これまたあっさりきちゃいました。

そして、私は試しに69.40円でロングをちょこっと取ってしまいました♪

これもお試しなので、益出たらすぐ切ります!(笑)

17:30発表の英国指数発表でポン円値が動くかなぁ〜???

そろそろ206円前半まで値を下げてくれてもいい気がするのですが・・・。

ロングを仕込める日を心待ちにしているんですけどね♪
posted by Frog at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微妙だなぁ〜

ドル円相場はずいぶん微妙な動きしますねぇー

111円を大きく割れるのかな?と思わせておいて、またもや111円前半へ復帰。。。

今夜のFOMCでは0.25%の利上げが行われる見込み。声明文で「ある程度の一段の金融引き締めが必要になる可能性がある(some further policy firming may be needed)」との文言がどう変更されるかが焦点とされているようです。
注意はインフレを警戒するような表現が残れば、ドルの買い戻しが勢いづく可能性もあるといわれているようなので、もういっちょ110円台へ突入したら買いを入れておきたいと思っています。

NYタイム前半では、110.80円買い〜111.60円代でのレベルでクローズを狙っていきたいなぁ〜と思っていますが…うまくいくかな?

それにしても、狙っているNZD/円は下げ止まりませんねぇ〜
この分だと69.40円レベルは確実かな。。。???

もう少し様子見が良いかもしれません!
posted by Frog at 13:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の主な発表♪

今夜(日本時間11日午前3時15分)はFOMCの発表が控えているので、日本時間では動意が薄い感じですが、欧州時間までは小動きが続くのでしょうか?

ドル円は111円を大きく割れる事が出来ずにいるみたいなので、111円ちょうどでちょびっとだけロングポジを入れてみました♪

でも、上値が重い感じなので早々に薄利で逃げようかなぁ〜

目標としては111円80銭当たりを狙いたいのですが、そこまでこれるかな?

今日はFOMCだけでなく結構発表ありますね!
主な発表は下記の通り。。。

(日)4月末外貨準備等の状況(日本時間08:50)
(日) 3月景気動向調査・速報 (日本時間14:00)
(日)4月工作機械受注(日本時間15:00)
(独) 4月卸売物価指数 (日本時間15:00)
(独) 3月貿易収支 (日本時間15:00)
(独) 3月経常収支 (日本時間15:00)
(仏) 3月鉱工業生産 (日本時間15:45)
(仏) 3月製造業生産指数 (日本時間15:45)
(仏) 3月財政収支 (日本時間15:45)
(英) 3月貿易収支 (日本時間17:30)
(英) 英中銀四半期インフレレポート (日本時間18:30)
(米) 住宅ローン・借換え申請指数(日本時間20:00)
(加) 3月新築住宅価格指数 (日本時間21:30)
(米) 4月月次財政収支 (日本時間11日03:00)
(米) FOMC政策金利発表 (日本時間11日03:15)
(米) 為替報告書(日本時間11日05:00)


どうも、ドル円に目が行くのですが、オセアニア系通貨ってのはどうなんでしょうか?
NZD/円なんかそろそろ買い時っぽく感じるのですが、長期保有で考えれば良いレートなんじゃないかなぁ〜と思っているのは私だけでしょうか???
posted by Frog at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

