会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年06月19日

投資について思う事。。。

先週までの2週間取引はほとんどしていませんでしたが、その間色々と考え事をしてみました。

5月末から6月の前半はとても好調だっただけに、新規の取引を以後控えるようにしたのです。

それはあまりに好調だったので

      『 とても運が良かっただけだったのだろう... 』

と思った為です。


今年の前半は順調に利益を伸ばしていけたのですが、突然大きな損切りが待ち構えていました(>_<)

回数で言えば4〜5回の損切りなのですが合計で400万円位損切りしました。

その当時はやはり自惚れもあったので、反省しても「また取り返せるさ!」などと考え対して深く反省もしていませんでした。


ですが、今回はいっきに勝ち過ぎた感じがしたので、取引を控える事にしたのです。

そしてその間何をしていたかと言うと、以前損切りした事について反省&分析してみました。

損切りした事を反省するのではなく

     『なぜもっと早く損切り決断できなかったのか!』

を分析してみました。

その時の精神状態や相場感・ポジションの取り方・ポジション量などを思い出しながら...


なぜそんな事をしなければならないかと言うと、それは...

     『次の投資に生かす為に…。』


取引しない間が勿体無い気がしてきますが、今は発展途上の身。。。勝ち続けた事による自分の自惚れを無くし、冷静に相場を見れるようになるまで取引はしない事で、自分を戒めれる気がしたんです。

一度浮かれてしまうと、自分が見えなくなっているはずですから。。。

皆さんは自分が見えていますか???


またランキング2位になりました☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
クリックして頂いた方々ありがとうございますm(_ _)m

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 02:41| Comment(22) | TrackBack(2) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

今週の反省。。。

結局今週も取引回数は2回で終わりました。。。
それでも、最終的にはプラス益で終わっているので、良しとしましょう!!

先日相互リンクさせて頂いた『 相場哲学〜脱シロート(相場で一番勝つタイプは?)』のshark氏の記事の中で <トレード依存症> と言う記事がありました。

-----------------------------------------------------
本文一部掲載

<中略>

負ける人ほどトレード回数が多いものです。
  しなくてもいいトレードがあるはずです。
  待つ勇気、見る勇気を養えば
  あなたの口座の数字は
  必ずや大きくなっていくでしょう。
-----------------------------------------------------

この記事を読んで、いままでがトレード依存症だったのだろうと思いました。

どうも、他の皆さんがトレードしている姿を見ると、「自分もやらなければ!!」などと思ってしまうのですが、どうしてもポジを取りたい値ではなかったので見送りしていました。

そのうち、相場に手を出さないのが「間違いなのかな???」などと思って焦りがあったのですが、この記事を読んでちょっと安心しました♪

今後も自分のペースで頑張って行こうと思います!!


sharkさんの記事&コメントも切れが良く<現役為替ディーラー>をやられているだけあるなぁーと思いました!!

とても参考になる事が沢山書いてあるので、一度読んで見てはどうでしょうか?!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

相場哲学〜脱シロート(相場で一番勝つタイプは?)   管理人 shark氏
http://blog.livedoor.jp/yuskeyama/

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



さて、今週は微増ですが利益が増えたので久々に収支グラフを載せておきます♪

続きを読む
posted by Frog at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

今日もお休み!!

昨日入れていたポン円ロング指値は、今朝解除していたのですが、日本時間で198円を一瞬割れる場面が見られました。

でも、その後198.50円台まで戻ってくるとは…。

指値解除していた後もレートはチェックしていたのですが、そこでロングを取る勇気は出ませんでした。。。

198円を割ったら下落かな?と思っていたもので…(-_-;)

その後の値動きは穏やかでしたね!

今夜は米国の第1四半期経常収支の発表があるので、また『 魔の金曜日 』となるのでしょうか?

徐々にドル円が下げてきてますけど、今夜の発表結果によっては、下落が起きるとは思いますが、40銭ほど下げた後、買場となりそうな気が。。。

ユーロ円&ポン円は上を目指した後、ドル円が買われる様な事があった場合はまた値を下げてしまうような展開になるのでは???

まぁー素人の適当な予想が当たるかどうかはわかりませんが、指数発表後、美味しい展開がありそうだったら、短期で成り注文してみたいと思います!!


それまで、家の中の片付けでもしておきたいと思います♪
posted by Frog at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

指値入っていなかった。。。_| ̄|○

昨日はスワップ3倍デーだったので、スワップ狙いのポジを取ろうと思っていました。

昨夜のポン円はかなりの急騰だったので、そろそろ終値辺りで下落してくるだろうと思い、198.80円にロング指値を入れて、明け方ねてしまいました。

ポジが取れているのか気になって8時に起床!!

期待半分・不安半分でトレード画面を立ち上げてみると...

刺さっていなかった( ̄□ ̄;)!!

198.90円が限界だったのね(涙)


せっかくのスワップ3倍デーだったのに。。。_| ̄|○

まぁー過ぎた事は気にせず、気を取り直してトレードする事にします!!


さて、先週からこの上昇が信じられずにずっと「調整の上昇か?」と言う思いが過ぎり、ポジを持ってもホールド出来ない…。

下落してくると「そのまま下落か?」と言う思いにかられてポジ取りが出来ませんでした。

かなり警戒していたのですが、ここまで上昇してくると警戒感が薄れて、安易にロングポジを取っても良い物やらどうかかなり迷います。

徐々にポン円も値を下げてきているので、昨日スワップ狙いで指した198.80円ロング指値は解除しておきました!
198.20円位が日本時間中の底になるかな?と思いとりあえず指値入れておいてみようかと思っています♪

今日も一日頑張りましょう(^O^)/


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 09:15| Comment(8) | TrackBack(1) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はヤバかった。。。

ポン円が197.90円頃にニュースサイトで、「英国失業率は横ばいだが、利下げ観測が遠のいた」というニュースを見つけ、速攻で198円ショート指値を解除しました。

その後、ポン円が9時半の米国指数発表前に198円を大きく超える上昇を見せました!!

あと一歩遅かったら、大変な事になる所でしたよ(-_-;)

スワップ3倍の上に、含み損1円分まで付けられたら目も当てられない状況になる所でした…。

ポン円のチャートを見つめポジを取るタイミングを見計らっていたのですが、結局ポジ取る事は出来ません。。。_| ̄|○

そうこうしているうちに、ポン円199円に乗せてきちゃいましたね…。
どこまで上昇するのでしょうか?
普通に200円まで戻っちゃうのかな???

それまでに、ポジれない病を治さないと、今後稼げなくなっちゃいそうです(×_×;)


なんとか他のBLOG仲間の方々のように上手く波に乗りたいものです。。。

頑張っている他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(^O^)/

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

手が出ない…。

今朝ポンドル決済してから、どうも手が出ません。。。(-。-;

ポンドルが再び下落した時に戻り買いかな?と思ってみたのですが、昨日の置いて行かれた事を考えるとポジ取れませんでした。

結局またポンドルは値を戻して1.81まで来ているので、取り損ねたみたいです…。

しかし、今日も何のポジを取ったら良いものかサッパリ分かりません(-_-;)
今日と言わず、先週からほとんど様子見ばかりしていて、相場感が無くなってしまったような感じです…。

なので、成りではポジを取らずにレンジを予想して予想値に到達した時のみ取引をしてみようと思います!

私のメイン取引通貨のポン円ですが...今からロングを取るのも、危険な感じがしています。

ポン円は、194円からここまで約3円以上上昇してきましたけど、8月の利下げが想定されているので198円を大きく超えるのは難しいのでは?と思っています。

ですが、利上げが時期尚早との見方もあるので、下値を限定されていると考えれば、197円前半まで下落したら短期決済目指したロングポジを...そして、198.15円を超えるかどうかを見極めて、戻りを狙ったショートポジを構築と考えています。

現段階での予測レンジを197.20-198.10円の範囲に絞りギリギリの所で下値ロングor上値ショートを構築してみたいと思います!

さて、予測が当たるかな??? NYタイムに期待です♪


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 18:19| Comment(6) | TrackBack(1) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぉー決済されてた♪

おはようございます!!
昨日取ったポンドルロングポジがあまりにも置いて行かれてしまったので、寝る前に±0の所にリミット入れて寝たら、なんと決済されていました☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

あれだけハラハラさせられた割に、今回の収益はゼロです。。。(/。\)
でも、損失出なかっただけ良しとしましょう♪

しかし、ポン円どうしちゃったのでしょう?
いきなり198円ちょうど付近まで上昇してるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
こんなことなら、途中でもロングポジ取っておくんだった...とちょっと後悔…。

今日もクロス円上昇してくるのか?
それとも若干調整で売られるのでしょうか?

昨夜があまりに一方向へ素直に向かう値動きなので、このまま上昇...っていうのは難しいかな???

今日こそは儲けれるよう慎重にポジ取りたいと思います!!

本日も頑張りましょう(^O^)/


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 07:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

やっちまった!!..._| ̄|○

ポン円ポジがなかなか取れないので、試しにポンドルでもロングしてみようかと思って、1.8078で取ってみたら、その後ドル円急騰!!

その後ポン円も30銭ほど急騰しましたが、ポンドルが急落( ̄□ ̄;)!!

久々にポジ取ってみたらヤラレました..._| ̄|○
底値で買えるなどと思ってはいませんが、置いていかれるとやはり気分悪いです(-。-;

長期的に見たら、結構安値だなぁーと思っていたので、ポジ取ったんですけどね…。
これは、スワップ狙いと言う事で、長期保有してみようと思っています♪

それよりも、ポン円がなかなか下がらないので、196.50円でロング取ろうかなぁ〜なんて思ってレートを見ていたら、ドル円が109円に乗せたとたんポン円も急騰したので、かなりショックです。。。

躊躇わずにポジ取っていれば...などと思ってしまいますが、過ぎた事は仕方ないので、またしばらく様子を見てみようと思います!

ポンドルを無視したとしても、今後のポジメイク...サッパリわかりません(/。\)
クロス円もドル円につられてこのまま上昇なのかなぁ?


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 19:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポン円徐々に下落か…。

今朝3時にレートチェックしたのですが、さほど動きも無くG8の結果は影響していない事を確認して再度寝てしまいました(^^ゞ

そして、また起きてレートを見たらポン円下落してるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
朝のうちに196.92円でショートを仕込んでおけば!!とちょっと後悔。。。

その後、1-3月期GDP2次速報が下方修正されたことを受けて、若干、円売り圧力が高まったみたいで、ドル円が上昇!!

ポン円の代わりに、注目していたポンドルが、そろそろロング???と思って見ていたら突如急落(゜o゜;)

ここでまた思考停止。。。

1.8060までの下落を見送り、またロング???と思ったのですが、怖くて手が出ず…。
そして、あれよあれよと言う間にまた1.8100まで復帰..._| ̄|○

相場から離れたブランクはなかなか埋められません。
ポジを取る勇気が無くなってます(×_×;)

先週から思っていたポン円196円前半から195円後半に来るまで、待ってみようと思います!
そこからロング参戦を目指して、しばらく待機しています♪


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

今週の金曜は円安方向だったか。。。

昨日はドル円&ポン円上昇しましたね!

前の記事『米貿易収支の結果が悪くなければ、円安ドル高方向へ向かうのではないか…』と予測していたのですが、貿易収支の結果が予測よりもちょっと良かっただけで、あれだけ上昇するとは…。

580億ドルの赤字予想のところ、結果570億ドルの赤字って...いつもだったらスルーじゃない?って思っていたんですけどね(-。-;

しかも、『 貿易収支の結果が悪いのでは?と市場では折込済み… 』と言う様な話もチラホラ聞こえていたのに...あの上昇…。

どこが折り込み済みじゃ!!

と嫁さんと共にチャートにツッコミいれてましたよ!(笑)


G8もあるので、調整の売り場だと思っていたのですけどね…まったく予想が外れてしまいましたよ。。。

やっぱり週末の取引はしないに限るなぁ〜と実感した一日でした(^_^;)

そして、毎週末収支グラフを掲載する予定でしたが、今週は昨日の6万円弱の利益しかあげていないので、グラフはお休みします...;^_^A

グラフは一応作ってみたのですが、あまりにも微増でグラフに変化が無かったもので…。
来週は、取引を再開したいと思いますので、なんとか利益あげれるよう頑張りますρ(⌒◇⌒)ノ

来週はG8の結果次第ですが、あまり影響は出ないと見て、ポン円の相場は前回の194円台が底打ちと考えて197円半ば辺りまでの上昇があるのでは?と思っています!
その後は「売り場」かな?と思っているのですが…。
どうなる事やらです。。。

なんの確証もありませんが、195円台まで月曜下落してくれたら、ロングを仕込みたいと思います!!
来週から頑張るぞ!! ρ(⌒◇⌒)ノ


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 22:56| Comment(10) | TrackBack(1) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

今日は小動き。。。

昨夜は値が大きく動きましたけど、要因としては...

『 ウェリンク・オランダ中銀総裁が「オランダ中銀は同国の成長率を下方修正する」と述べた 』

『 ユーロドル1.23ドル台半ばでの著名企業の大量の売り意欲の噂が市場に広がった 』

これによりユーロドルが下落した為にドル円が急騰!!

それに合わせてユーロ円&ポン円が下落を始め、今朝にはポン円195.50円台まで下落!

昨日私が思っていた「196.50円台での売り!」って言うのは予測が合っていたみたいですが、私はデモトレードしかやっていなかった..._| ̄|○

それはさておき、昨夜に引き続きさらに下落するかと思っていたのですが、いまだ小動きな状態。。。

今日の23時には「グリーンスパンFRB議長、上下両院合同経済委員会で議会証言」が控えているので、様子見ムードが漂っていると言う話も聞かれますので、ロンドンタイムに入っても動意は無いのかもしれませんね。。。

17時半には英国の指数発表があるので、それを皮切りに少し動き出すかもしれませんね!

それにしても、先週&先々週共に金曜日にはクロス円暴落!!って言うのが起きているので、今週ももしかしたら下落があるかも???などと思っているのですが…。

その布石で、今日はクロス円若干下落をするのでは?と私は思っているのですが…どうなる事やらです...(^^ゞ


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 15:21| Comment(12) | TrackBack(1) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

現在リハビリ中!!

先週の金曜から様子見をしていますが、相場感が薄れるとリアルマネーでポジ取る時にひるみそうなので、バーチャルで練習していました。。。

今日はポン円上昇したので、196.50円でショートか!!と思っていたのですが、思ったほど下落しませんね…。

バーチャルFXだと、手数料分20銭余計に値幅を取らないと儲けが出ないので、リアルマネーでいつもやっている20銭抜けで利食いが出来ない。。。(×_×;)

久々に手数料の恐ろしさを感じましたよ…。


しかし、よく他の外国為替のポータルサイトとかに載っている、プロと呼ばれる人の相場予想を見たりするのですが、「196.50円辺りで売り!!」って言っていたのに、いざ196.50円が来ると「197.40円も視野に入ってきた!!」とかって話が変わっているじゃないですか...\(`o'") コラーッ

相場予想なんて当てにはしていませんが、なぜ「196.50円に到達したので、絶好の売りです!!」って書かないんでしょうかね?
そこまで、ハッキリ言う人がいたらカッコイイのになぁ〜なんて思うのは私だけでしょうか?!

刻々と状況が変わるので仕方が無い事だと思うのですが、そんな方が現れたら良いなぁ〜と思う今日この頃です。。。


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポン円上昇!!

さっぱり値動きが読めないポン円ですが、昨夜からポン円上昇を続けついに196円に復帰しそうな所まで上昇してきました!

190円台ロングでスワップ啜るのを夢見ていたのですが、また遠のいた感じです(-_-;)

どうやら、ドル離れを起こす可能性が高くなってきたので、高金利通貨へ資金が回っているようですね…。

テクニカル的には、より一層の売り場が出来たと見るべきなのでしょうか?
今更ながらポン円怖いぃーーーと思ってしまって、何も出来ません…。
ここに来て、私のトレードスタイルが、かなり守りに入って来ました(^_^;)

今後はまた下落基調へ戻るのか?はたまた196円半ば頃まで値を戻してくるのか...?
今週は様子見しているのが良いと感じています!


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

どうしようかな。。。?

ポン円もうちょっと下落するかな?と思ったのですが、意外としぶとく194円を切る事なく194円後半から195円ちょうど付近をウロウロしてますね…。

日本時間で動きが無かったので、またNYタイム辺りから動き出すのでしょうか?
相変わらず流れが掴めていない私ですが、ポジ取ってみたくなる気持ちをグッと抑えて相場を眺めています。。。

前の記事で書いた「スワップ狙い」の為に別口座を開設しようかと検討中です!

どうしても同一口座でポジを持っていると、益が出た時決済したくなってしまうので、別にした方が良いのでは?と嫁さんとも話していました。

今別の口座でアリーナ・エフエックスの口座もあるのですが、こちらはスワップがFXCMJより悪いのが難点...(/。\)

ただ、利点としてはスワップの付き方が反対売買をした時に発生するタイプなので、決済するまでは、課税対象とならないのが利点です!!

FXCMJの方は日々スワップ益が口座に反映されていくので、万が一含み損のまま抱えていた場合は税金の捻出が難しくなってしまうのが、スワップ狙いの場合は難点かもしれません…。

でも、どうせ寝かせておくならスワップ益が多いに越した事は無いので、やはり現口座をスワップ用にし、デイトレ用に別口座を作る方が良いのかなとも考えています…。

※参考サイト スワップ派の資産運用 さんを参考にさせて頂きました♪


FXCMJでサブアカウントを作ろうかとも思ったのですが、プレミアム口座をもう一つ作るとなると、10万単位での取引となってしまうので、資金がまた必要になってくるし。。。
どうせ、スワップで結構な利益が毎月出ると仮定すると、ちょこっと取引出来れば満足なので、1万通貨単位で取引出来る所を探してトレードしてみようかと思ったりしてます。

SHO's BAR」のSHOさんがOANDAを使われていて、スプレットもFXCMJより小さいのでデイトレには向いているみたいですね!!
ただ、私は英語がさっぱりわからないので、まだサイトも確認していない状況なのですが…(^^ゞ

いまだ、考えがまとまらないのですが、190円台までの下落には時間がかかりそうなので、それまでの間他社を調べてみようと思います!!

皆さんの使われている取引会社で良い会社がありましたら、ご教授下さいm(_ _)m


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 14:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポン円どこまで下がる???

今日は月曜と言う事もあり取引はお休みしていました!!

家にいると取引したくなってくるので、夜まで外出していたのですが、ポン円下落が止まりませんね。。。

ドル円&ユーロ円も下落しているので、足の速いポン円は倍速で下落中!!

194.50円辺りがサポートかな?と思っていた私にとっては194円前半まで下落した時点で「勘ピューター」が暴走状態…?(°_。)?(。_°)?

196円前半まで戻ったら、「戻り売り」かな?と計画していたので、予想レンジが50銭ずれていたようです。

ここまで下落されてしまうと、190円が視野に入ってきますが、ここからショートを取る勇気は私にはありません…。

ですが、前々からのやってみたかった<<190円台でのスワップ狙いのロングポジ放置>>が出来るかもしれない状況がやってきました♪♪♪

なので、今下手にポジを取って置いていかれるような事があっては、この計画に支障をきたすので、190円台が来るまで様子見をしてみようと思っています!

この下落が、過去の下落と同じ足の速さなら1週間前後で190円に到達すると思われるので。。。

もしも、また値を戻し195.80円を超えるようであれば、下落は一時中断と見て196円半ばで再度下落に備えてショートを取って見たいと思っています!!


それと、どうしてスカルトレードメインの私が、190円台でロングポジを200円台まで放置してみたいかと言うと、いままで過去を振り返って、上昇トレンド中にポジを細かく利食いかけていくより、黙って目標値まで放置していた方が利益率が高かったからなんです。
スワップ益ももらえますし、細かい売買で精神をすり減らす必要もないので...(^^ゞ



     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

今日は穏やかですね。。。

今日はニュージーランドが休場の為か、値動きが穏やかですね。。。

前回、月曜どこかの市場が休場の時にポン円朝から急落!!って事があったので、急落していた場合戻り買いが出来るかな?と思い、朝早く起きようと思ったのですが、子供が夜中に起きてしまったので、添い寝していたら朝までグッスリ寝てしまいました(^_^;)

8時に起きてレートを見たら金曜終値と変わらない位でスタートしていたので、起きなくても良かったみたいです(^^ゞ

今日のポン円どこまで下落するのでしょう?
上値はかなり重たく感じますけど、下には簡単に行きそうな雰囲気。。。

今日は市場が薄い状態っぽいので、また仕掛けられそうな気もするので、下は194円中頃までの下落はありそうかな?上は196円前後がいい所でしょうか...???

今日も一日静観を続け、明日の作戦を立てたいと思います!!
今週も頑張りましょうρ(⌒◇⌒)ノ


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(^O^)/

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

FXって難しい。。。

今日は一日家族で嫁さんの実家に行っておりました!

先程帰ってきてから、リンクさせて頂いてる方々のBLOGや、私の登録している 外国為替サイトランキング に登録されている他の方のBLOGを読ませて頂いていたのですが、金曜の欧州通貨下落で痛い目に遭われている方々の多いこと…。

ホント投資って難しいなぁーと思っちゃいました(-_-;)

私も、今年前半はまさに一進一退な状態で、まったく前に進んでいないのでは?と思えるくらいな状態でした…。
出た利益をさらにポジにまわし、利益の倍増を狙うあまり大きな損切りとなってしまう事が多々ありましたから…。(/。\)

なので、5月前半での損切り以降取引量を1ポジ50万通貨単位に変更して、「一進一退」方式から「二進一退」方式に切り替えてみたのですが、今の所この戦法が功を奏して大きな利益を上げる事が出来ました♪

ですが、これまでポン円がレンジ相場だと、仮定した上での強気な取引だったので、先週金曜日の下落で、ポン円もレンジが崩れた感じがしますから、来週の相場はどうなるのか判らなくなってきました…。

ここで、月曜から相場に足を踏み入れると、また「一退」に見舞われるような気がするので、様子見するつもりですけどね...(^_^;)


また、数時間後には相場が開きます。。。どう動くのか今から楽しみです♪
今週も頑張って行きましょうρ(⌒◇⌒)ノ


まだランキングサイトが、逆アクセスかと思ったら普通に戻っていました(^^ゞ

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ポン円下落。。。(゜o゜;)

昨日はポン円ついに195円前半まで下落しました!!

米国雇用統計の発表後、ユーロ円&ポン円(それ以外の通貨は見ていないので判りませんが...)徐々に下落。。。

米国の発表なのに、どうして欧州通貨が売られていくのかサッパリ判りません?(°_。)?(。_°)?
ユーロドルが激しく動いてる訳ではないようですし、単に欧州通貨の売りがあったと見た方が良いのかな...?


昨夜10時頃ポン円が195円後半まで下落してきたので、ポン円戻りを期待してロングポジを取ろうと思ったのですが、私の使っているFXCMJのトレード画面にログイン出来なくて見送り・・・。

その後また23時頃再度ログインを試みましたけど、ISM非製造業景況指数の発表があったせいか、まだログイン出来ず...(>_<")
気分悪くなって寝てしまいましたよ。。。

結果的には、195円前半まで下落しちゃってたので、良かったですけどね。。。(^^ゞ

さて、月曜日はどう動くでしょうか?
ロングを仕込みたい気もするのですが、195.50円を下回ってしまいましたからね…。
昨日の下落で195.50円を割り込む事がなければ、また反転上昇があるだろうと思っていたので、昨日の終値を見ると反転上昇があるのか不安になって来ました。。。

なので、月曜も様子見を続けてみようと思います!!


さて、今週も終わりましたので毎週つけている収支グラフを載せておきます♪

続きを読む
posted by Frog at 09:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ログイン出来ない…。

レートを見ようと思って、FXCMJのトレード画面を出そうと思ったらログイン出来ない。。。ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

ライブチャットで質問したら「混雑していてつながり難いとの事...」FXCMJに移ってから初めてです!!

トレード中だったらこれは痛いですね(ー_ーメ)

他の皆さんの所は大丈夫だったのでしょうか?

米国5月の失業率は結果5.1%&5月非農業部門雇用者数は+18万人の予想のところ、+7.8万人とかなり悪い数字ですけど、今の所ドル円発表前から比べてそんなに下落してませんね。。。

もっと下落するのかと思っていたのですが…。

それよりもポン円の下落の方が気になりますねぇ〜
195円後半をうろついているので、戻りを期待してポジ取ってみたいのですが、ログイン出来なきゃポジも取れん!!\(`o'") コラーッ

早い所回復して欲しいものです。。。


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出金早い!!

今日は週末なので、トレードはお休み♪

ですが、トレードしないって言うのも暇ですね。。。
時間経つのがいつもより遅く感じられます。

ポジ持っていると、時間の経過があっと言う間な感じがしますし、ただボーっとチャートを眺めている時でも一喜一憂する楽しみがあるんですけどね(^^ゞ

でも、今日のポン円は流れが見えませんね!
下落したいのかな?とも思えてきますが、下も上も重い感じがするので怖い気がしますね。

昨日から言っていた、出金願いを12時ちょうどにFAXしたのですが、10後くらいにはもうトレード画面上で証拠金が出金されていました。

なかなかFXCMJ対応が早いです。。。

また500万円からの再スタートなので、気合が入ります!!
証拠金を減らす事なく、また増やす事が出来るかな…((+_+))
来週も頑張りますρ(⌒◇⌒)ノ

他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(^O^)/

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 13:05| Comment(10) | TrackBack(1) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

