会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年07月04日

昨日は疲れた。。。

土日にBLOGの更新が出来なかったのですが、長女の幼稚園の運動会準備に追われてそれどころではありませんでした…。

なんてったって、我が家初の運動会!!

嫁さんの両親が我が家に遊びに来る可能性も高かったので、家のお片づけから、運動会の荷物の準備等やる事が一杯でした。。。

車の中には子供達のチャイルドシートが3個も付いているので、それを外して車内の清掃…。
そして洗車に至るまで、ありとあらゆる物を片付けました!!

ほとんど年末大掃除級の忙しさ...┐('〜`;)┌


土曜の夜に至っては、嫁さんが日曜日に持って行く料理と格闘していて、明け方3時頃まで奮闘していました。

料理があまり得意でない嫁さんは、インターネットでレシピを拾い作っていたのですが、その中でダシ巻き玉子の作り方で参考にしたレシピが酷かった…。

出来上がってみたら伊達巻よりも甘いダシ巻き玉子の出来上がり〜♪

試食してみたら、身震いする位甘い(@_@;)

危うく玉子焼きが嫌いな食べ物リストに入りそうでした!(笑)


嫁さんも、失敗した玉子焼きを粗末にしてはいけないと、気力を振り絞って食べたのですが、気分が悪くなってきて断念!!

夫婦共々運動会前にグッタリしてしまいました。


そして、なんとか料理も終わり明け方3時過ぎに寝たかと思ったら、今度は場所取りに6時起床(-_-;)

場所取りが終わって帰宅して、バタバタと荷物を用意していたらもう始まる時間となってしまいました。

私の住んでいる町は、過疎化が進んでとっても子供が少ないので、運動会の種目に父母や祖父母の参加項目まであり、ほとんど参加せねばならない状況でした。

そして、園児の父母は運動会のお手伝いをしなければいけなく、私は用具係りをする事になっていて、運動会の間中グラウンド内の用具を出したりしまったりと大変でした。

下手すると、我子よりグラウンドに居る時間が長いくらいでした;^_^A


それでも、我子の走る姿などを間近で見れてちょっと嬉しかったですけど、応援席でゆっくり見たかった気もしますけどね。

こういった、行事に参加するとホント親になったんだなぁーと実感します!


そして、心配していた「子供を袋に入れて走る」と言う親子競技も無事こなす事が出来て一安心でしたよ(^_^;)

家に帰ってビデオを見てみたら、かなりヨタヨタと走ってましたけど...流石に26Kgの子供を抱えて走るのは大変でした(^^ゞ

なんだか子供よりもクタクタになった運動会でしたが、来年の運動会も楽しみです(*^_^*)

来年は長男も入園するので、更に楽しみなんですけどね〜♪♪♪
posted by Frog at 01:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

続・体調不良。。。

昨日から、鼻水が止まらずあまり調子が良くなかったのですが、今朝起きてみると更に調子が悪くなってしまいました(×_×;)

鼻水が滝のよう出て止まりません。。。
鼻のかみ過ぎで、鼻は痛いし、目はショボショボするし…。

とにかくツライです。。。(/。\)


今週末、長女の幼稚園の運動会があるのですが、風邪が治ったので出れる事になりました!

でも、私が絶不調。。。_| ̄|○

先週日曜日に父兄参観があったのですが、我が家は休んでいたので知らなかったのですが、運動会の親子競技の練習があったそうです。

その親子競技の内容が…

『 子供を袋に入れて担いで走り、粉に埋まった飴を取る競技 』

普通に聞いたら、何とも無い事なのですが、我が家の娘っ子は4歳のくせにもう体重26kgもありやがる。。。

そんな子供を袋に入れて走るなど、普段から動かない虚弱な私には不可能です..._| ̄|○

オンブするのなら、まだしがみついてくれるのでなんとか成りそうなのですが、袋に入れて走るなど、想像すら出来ません…。

しかも、この鼻水が止まらない状況で粉の中に顔をうずめるなど、自殺行為としか言いようがありませんよ(×_×;)

私の風邪が治っても、この競技の事を考えると憂鬱になってきます…。


さて、今日の為替は指数発表が目白押しなので、お休みします!
こう言うときは下手に動かない方が良さそうな気がするので…。

今日はサプライズがあるのでしょうか?レートチェックだけはしておこうと思います!!


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

気になる事…。

pino-b.bmp

私の住んでいる街のスーパーでキャラメル味のpinoが1個52円で売っていたので、大量に買ってきたのですが蓋の裏側になぞなぞが載っていました。

でも、そのなぞなぞの答えがどうしても解らない。。。(-_-)ウーム

ホームページに答えが載っていたみたいなのですが、前回の期間限定商品だったらしく、もう答えが載っていなかったんです(×_×;)

誰かこのなぞなぞの答えが解る方教えて下さい!!


Q1.スーパーで買い物をするときに値札がついていても、値段がわからないものは何?


Q2.絶対、何があっても、人の事を嫌いにならない食べ物は何でしょう?


はぁ〜答えが気になるなぁー


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 15:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

いまだ不調。。。

初めてBLOGの更新を3日もしませんでした。。。
先週木曜日に風邪を引いてから、いまだに治っておりません(×_×;)

土曜の朝は調子が良いなぁ〜なんて思ったので、調子に乗ってご飯を食べたら急にお腹が。。。

それ以降は、トイレの往復の毎日…。
お尻が痛くなってきました。

今では椅子に座るのもかなり困難な状態になってしまい、今一番楽な姿勢は...

_| ̄|○ ←このポーズ(笑)


しかし、今回の風邪はお腹にだけ作用するみたいで、熱も出なければ、咳も出ない!
そして、鼻水も出ないし、腹痛すら無い。

ただ、なんの前触れも無くイキナリお腹がグルグル言い出して...( ̄□ ̄;)!!

そしてトイレの住人に…。(もう2kg以上体重が減りました!)

今も、寝るに寝れない状態なので、BLOGの記事を書いているのですが、もちろん膝立ちの状態で書いてます(^_^;)

とりあえず、今日から為替取引は始めようとは思っています!!
でも、月曜なのであまり積極的な取引はしないと思いますけど。。。

為替で儲けるより先に、まずは体調を治す事に力を入れなければ…。

なんとか、今週も頑張りましょう♪


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 03:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

体調不良。。。

今週始めから引き始めた子供達の風邪にやられたのか、夫婦そろって風邪気味。。。

今日は特に体調が悪く最悪な状態です(×_×;)

体調が治るまで、トレードもBLOGの更新もお休みさせて頂きますm(_ _)m

週末頃までには治ると思うので、それまで皆さんトレード頑張ってくださいね!!


PS.ポン円下落してますね…。
  どこまで下落して行くのでしょう???



他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 22:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

おたふく風邪…。

昨日から長女のあーちゃんが風邪気味で体調を壊していました。。。

今朝から耳の後ろが痛いと言い出したので、病院に行ってみたらなんとおたふく風邪…(×_×;)

下の子達もうつったのか風邪の症状みせてるし。。。おかげで嫁さんも私もなんだかケダルイ…。

今週末は結婚式があったので、函館へ行く予定だったのですが、このぶんではキャンセルしなきゃいけなくなりそう(/。\)

久々に家族旅行に行けると思ったのになぁー。。。残念

このおたふく風邪で、あと2週間は幼稚園に行けないので、週明けにある幼稚園の運動会にも出れそうに無い。
初めての運動会で張り切っていたあーちゃんは、運動会に出れないと知ったとたん悲しくなったのか泣いていました(^_^;)

カケッコで1番とりたくて、家の前毎日走って練習していたのに...ちょっと可哀想なあーちゃんでした…。


しかし、ポン円下落しまくってますね;^_^A
今日は下に向かう日だったのか。。。
ショートポジは出来るだけ取りたくなかったので、見送ってたんですけど、ここまで下落するなら取れば良かったです。

まだまだ、上昇の余地はあると思うので、絶好の買い場なのかな???
197.80円位にロング指値をいれて様子見してみようと思います!!

なんだか調子が悪いので、今日はこの辺で…。


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 23:19| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

デジカメ買ってしまいました。。。

今日は天気も良く、外でバーベキューでもしようと思い、炭を買いに行ってきました♪

ついでに、前々から新しいデジカメが欲しかったので、嫁さんにおねだりして買う許可を頂きウキウキ気分で電気屋にGO!!

でも、予算は3万円以内…(-_-;)
最新のデジカメは予算外で手が出ない。。。となると型遅れしか買えない…。
しかも、さらに条件が今まで使っていたソニーのデジカメDSC-P8(320万画素)で使用していたメモリースティックが使える事!!
なんせ、128MBのメモリースティックが一枚8,000円もする頃に4枚も買ってしまい、デジカメ本体と同じ金額を投資したので、使わないともったいないでしょ!!と言うもの。。。

そこまで条件が厳しいと、買える機種がほぼ限定されてしまっている事にソニーのホームページで知りました…。

今はメモリースティック デュオと言う、メモリースティックより小さいタイプが主流らしく前世代のメモリースティックに対応している小型機種がほとんど無かった...( ̄□ ̄;)!!

P100.jpg
それで、金額&メディアが対応している機種はSONY Cyber-Shot P100 DSC-P100/R レッドくらいしか無かったので、このデジカメを購入してみました♪

そして、気になるお値段は、税込み29,800円!! ついでに3,000円分のポイント還元があったので、ついでに予備のバッテリーも買っちゃいました...(^^ゞ 
3万円ちょっと超えちゃいましたけど、予算通りと言う事で奥様にはご勘弁頂きました♪;^_^A

しかし、もう次のCyber-Shot DSC-P150B という機種が出ていて、こちらはなんと720万画素!!
こんなに画素数が大きかったら、128MBのメモリースティックなんてあっと言う間に満杯になってしまい、外出している時に使うにはメディアを買い増ししておかないと対応出来ない気が。。。(^_^;)

私の場合、今回の500万画素程度で十分なので、しばらくこのデジカメを使ってみたいと思います♪


そして、ついにランキング2位になることが出来ました☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
皆様のおかげです!本当にありがとうございます♪

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 00:51| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

アクセスカウンターの数値が変だ…(・_・?)ハテ

BLOG開設当初から付けているアクセスカウンターですが、どうもアクセス解析の訪問者数と大きく違いがあるんです。。。

アクセス解析では現時点で200人前後のはずなんですけど、カウンターの方はその2倍420ヒットになっています…(・_・)......ン?

立ち上げたばかりのBLOGなので、こんなにアクセス数があるはずが無いんですけどねぇー

二重カウントをしないように設定しているのですが、どうも当てになりません。
設置の仕方が悪かったのかなぁ?

まぁ〜それはいいとして、ポン円下がってきてますね(-_-;)
英国4月マネーサプライM0の発表値が+5.1%予想の所、+4.8ですからね…。
下げてきて当然かな。

ユーロ圏の指数結果も出ましたけど、失業率8.9%ってのもどう見たらよいのやら…。
今となっては、流れに身を任せるだけです…┐('〜`;)┌


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 19:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

昨日は太鼓曜日…(o^^o)

昨日は子供達とPlayStation 2のゲーム太鼓の達人で遊んでいました♪

この太鼓の達人がやりたくて買ったPlayStation 2だったのですが、初めのうちは面白がって遊んでいたのですが、その後さっぱり遊ばなくなってしまい、テレビ台の下でひっそりと眠っていました(-_-;)

昨日は久々に電源を入れ、子供達と順番にやっていたのですが、これが意外に難しい…。
普通コースまでは出来るのですが、難しいコースになったらサッパリ叩けないと来たもんだ!(×_×;)

ものは試しと思い、鬼コース(難しいコースより難しいコース。。。)もやってみたが、あんなもん叩けるヤツが居るのか( ̄□ ̄;)!! と言う様な連打指示…。

サンプルで聞いてみてもサッパリわからん?(°_。)?(。_°)?
ひたすら 『 ドドカッカッ!ドドドドン!カカカカン 』とか言っているし…。
あれは人間に叩けるのでしょうか?疑問です…。

我が家にあるのは太鼓の達人 あっぱれ三代目なのですが、今見てみたらもう太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目ってのが出てるんですね!
為替で儲けたらタタコンと共に買ってみようかと思っています♪
posted by Frog at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

BLOGに挑戦!!

初めましてFrogと申します(o^^o)

外国為替証拠金取引歴2年目のヘッポコトレーダーですが、
日々の収支報告や相場感などをBLOGで綴ってみようかと思っています♪

主要取引通貨はポンド/円をメインに取引しています。
最近は、手の出しづらい相場で、暇を持て余しています(^^ゞ
ならば、BLOGでもやってみよう!と言う事で。。。

今後とも宜しくお願いします(*^_^*)
posted by Frog at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

