会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年08月30日

なぜかつながった・・・(・_・?)ハテ

昨日は何をやってもネットに接続できなかったので、モデムの電源切って放置していたのですが、今朝試しにもう一度接続したらあっさりつながりました。。。?(°_。)?(。_°)?

昨夜の数時間にわたる格闘はなんだったのだ?と言うくらいあっさりとつながっちゃいましたよ…。

でも、今後もこんな事があると困るので、Yahoo!BBのサポートに電話を先程から入れているのですが、さっぱりつながりません(ー_ーメ)

もうちょっとしつこく電話かけてみます!!


話は為替になっちゃいますけど、ネットつながってから昨日の値動き確認したのですが、ポン円199.40円から2時間くらいで約1円近く下落したんですね!!

この波に乗れなかったのは、とても残念です…。

せっかく、前回ネットの接続トラブルの時に、無料プロバイダーを教えて頂いてたのですが、ブックマークしていただけで、アクセスポイントを紙にかいておかなかったのが失敗でした..._| ̄|○

今後はちゃんとトラブルに備えておきたいと思います!!
posted by Frog at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

駒大 苫小牧2連覇〜☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

金曜日から嫁さんの実家の方に行っていたので、BLOGの更新が滞ってしまいました...(^^ゞ

それに金曜日は様子見デーなのでトレードもお休み♪
ポン円しか見ていませんが、特に目立った指数発表も無かったので、穏やかな値動きでしたね。


まぁー為替の事は良いとして、今日は『 駒大苫小牧2連覇!! 』に尽きますね!

今日の午後から外でバーベキューをしながら 駒大 VS 京都外大西 の試合をTVで観戦していたのですが、点を取ったり取られたりするたびに近所から歓声が聞こえて来ました。

義理の妹がラーメン屋でバイトしているのですが、今日は試合が終わるまでほとんど客が来なかったそうです…。

今日は苫小牧の住民ほとんどがTVに釘付けになってたのかもしれません...(^^ゞ


しかし、夏連覇が57年ぶりと言うのはスゴイですね。。。今回の優勝で史上6校目だそうです。

これで駒大は野球の名門校になるんだろうなぁ〜

でも、甲子園に行く度にOBや企業の方々は、寄付を出さなきゃいけないので大変そうですが、それでも優勝旗を持ち帰ってきてくれれば、寄付した方々も満足かな?!
posted by Frog at 03:04| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

もうヘロヘロで。。。

今日は町内の納涼大会で盆踊りしてました(^_^;)

友人と飲み過ぎてヘロヘロなので、まともな話はまた明日にでも書きます♪

それと、今日午後から我が家のネットが繋がらなくなってしまっていたので、今日はトレードしていません…。

Yahoo!!BBのトラブルだったのか、ルーターの異常だったのかは分かりませんが、これがトレード中だったら...と思うとゾッとします(゜o゜;;

プロバイダートラブルに備えて別回線も用意しておいた方が良いかな…と思った一日でした!
posted by Frog at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

平和な一日でした(o^^o)

ただでさえ書く事が無い生活を送っているのですが、相場が休みになると更に書く事がありません。。。_| ̄|○

でも、BLOGの更新はしたい!!という事で、普通の話を。。。


今日はお盆と言うこともあり、お墓参りに行ってきました!
やはりこの時期は霊園も混んでますねー

めったに来ない所ですから、仕方ないですけど...でも緑が多い霊園なのですから、普段の日でも来れるように公園とかも作ってあると良いのになぁーって思うのは私だけでしょうか???

天気の良い日に子供を遊ばせがてら、先祖のお墓を綺麗に手入れしたりする…。

何もない日にお墓の手入れだけで行くには面倒ですから、「何か他の用事」も出来るようにするといい気がするのですけどねー

と、今日はお墓参りをしながら霊園の活用法などを考えてた一日でした(^^ゞ
posted by Frog at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

いまさらですが。。。

先日友人宅に行った時に、アイロンビーズで子供達が遊んでいました。

それ以来ビーズ遊びが気に入ったようだったので、今日はトイザラスに行ってアイロンビーズを買って来ました(o^^o)

私はこんなビーズがある事すら知りませんでしたけど、お店に行って見ると沢山あるんですねー

子供達が大好きな「プリキュア」のキャラクターが作れるビーズやら、ドラえもんやら沢山あって目移りしちゃいましたけど、結局沢山ビーズが入っているのを買って帰ってきました。

帰ってからはひたすらビーズ作り。。。

意外と作ってると楽しくなって、子供達の為にこんなの作ってみました♪

ビーズ.jpg

しかし、細かい作業は肩がコリますね(-_-;)

でも、まだまだビーズが余っているの、しばらく作らされそうです。。。_| ̄|○
posted by Frog at 23:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

今日は暑い!!

昨日は、友人宅で夜遅くまで花火を見ながらお酒を飲んでいました♪

しかし、何度見ても花火はいいですね(*^_^*)

「夏」を感じさせてくれます。


さて、夏まっさかり北海道ですが、今年もやっぱり暑い!!

昨年に引き続き、今年の夏も暑いです!

暑いといっても、昨日の大阪の38.4℃から比べれば全然涼しい方なのでしょうけど、北海道でも海側に住んでいる私の所で30℃近い気温というのはとても暑い方なのです。。。

今日は風もほとんど無く、無風状態が続いているので余計暑く感じるんですよねー


ついでに、家のパソコン達もファン回しまくって悲鳴をあげております...
(大丈夫か!!ペン4…熱暴走しないでおくれよ。。。)


そして前々からファンの調子が悪くて時折止まってしまうノートパソコンの方は完全にノックダウン!!
無理してファンを回し過ぎだったのか、異音を発しながら止まってしまいました(゜o゜;)

今日はパソコンもお休みさせてあげた方が良さそうです;^_^A


みなさん熱中症には気をつけてくださいね!
それでは良い週末を。。。ρ(⌒◇⌒)ノ
posted by Frog at 13:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

野口さんが宇宙に行ったと言う事で。。。

野口聡一さんがディスカバリーで宇宙に行ったので、宇宙繋がりで今更ながら「ミール」を見に行ってきました!

私の街にある「科学センター」に建設会社より寄贈された「宇宙ステーション・ミール」の予備機が平成10年より展示されています。

2001年3月に本物のミールが落下する時には、大変賑わった展示会場でしたが、現在は人もまばらでしたけどね(^_^;)

ミール.jpg

↑コア・モジュール・ミール

ドッキングモジュール.jpg

↑ドッキングポート

ミールトイレ.jpg

↑宇宙トイレ(掃除機のように吸い取るそうです...)

実際に見た感想は、とても狭い!!
よくここに1年近く生活できた物だ...と関心してしまいました。


それと、科学センターに来たのはプラネタリュームを見る為だったのですが、時間が合わずに断念しました。。。

でも、子供達はミールよりも、公園で遊ぶ方が楽しみだったみたいなので、見学もそこそこに公園で遊んできました♪
posted by Frog at 21:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

顔が。。。

先週末お祭りに行ってきたのですが、その日はとても天気が良くて、朝から夜までずっと友達飲んだくれていたら、スゴイ日焼けをしてしまいました…。

こんなに日焼けしたのは、何年ぶりだろう...と言うくらい日焼けをしたのですが、今日になって、顔の皮がムケテきました。

それがまた、アイフルのコマーシャルじゃないですけど、左半分がよく日焼けしていたようで、左側の皮だけがムケテしまい、とてもマダラな顔色になってしまいました(×_×;)

ただでさえ見られそうも無い顔が、さらにヒドクなってしまったので、しばらく外出したくない気分です(/。\)


しかし、一緒にいた子供達がさほど日焼けしなかったのは、ナゼでしょう?
ちょっと黒くなったくらいで、赤く日焼けする事はなかったんですよねー

子供って、紫外線に強いのかなぁー?
posted by Frog at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

今週も始まりました!!

今日の日本時間はクロス円買われたようで、上昇してきていますね♪

ロンドンタイムに入って若干ドル円&ポン円値を下げてきていますが、それほど大きな動きでも無いですね・・・。

さて、ポン円がこんなに上昇してくると、先週金曜日に切ってしまったポン円ロングポジが悔やまれます(×_×;)

かと言って、ここからポン円ロングポジを取ると言うのも考え物です。。。

ここでは無理をせず、23時発表の米国 6月中古住宅販売件数の結果を見てから参戦してみようと思っています!

とりあえず、ポン円193円台までの下落があるとポジ取りやすいんですけどねー
じっくり待ってみます♪


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

今日はお祭り♪

花火.jpg

今日は私の住んでいる町内でお祭りがありました♪

今までは町内だけのお祭りだったので、こじんまりとしていたのですが、今年からは市の協賛もあって大々的なお祭りになりました!

初日の今日は、花火大会があり、我町内伝統の太鼓と花火の競演という粋な計らいで大変すばらしかったです♪

あまりに素晴らしい花火だったので、写真を撮ってみました!

帰ってパソコンで撮った写真を確認してみると、あのキレイだった花火が、まるで生命の神秘を体言しているかのような写真に…。

続きを読む
posted by Frog at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

旭山動物園に行って来ました♪

今日(17日)は、あーちゃんの誕生日プレゼント第二弾として「旭山動物園」に行って来ました♪

朝6時に起床し、出かける準備をして7時ちょっと過ぎに出発!!

行きで時間がかかると子供達がダレてしまうので、目的地まで高速道路を利用しようと、出かける前に行き先をナビで設定しておいたのですが、指示通りに運転していると、どうも高速に向かっていないような気が…。

でも、方向音痴の私は疑問に思いながらもナビを信じてひたすら指示通りに運転。。。。。


。。。。うんーやっぱり高速に向かっていない!!(゜〇゜;)


途中でナビの設定を見直してみると、一般道で行くルートになっていたので、設定を変更し無事高速道路へ(^^ゞ

30分位ロスしてしまいましたが、遅れを取り返すような熱い走りで、旭川に向けてひた走り、途中休憩する事もありましたが、なんとか10時には動物園の駐車場にたどり着く事が出来ました。

やはり、連休だと言う事も手伝ってか動物園は家族連れで大盛況!


さっそく久々のお出かけで浮かれているあーちゃんと園内に入ってみると、まず一発目に目に入った所が 「 カバ 」 の檻。。。

でも、お尻を向けて水の中に潜水中。。。しばらく見ていましたが、顔すら見せてくれませんでした(-_-;)


カバに飽きて隣を見ると 「 キリン 」 の檻があるのを発見したあーちゃん!元気に走って見に行くとなんと…

続きを読む
posted by Frog at 01:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

明日はお出かけ〜♪

明日、天気が良さそうなので旭山動物園に行って来ようと思います♪

ここ最近遠出する事も無かったので、気分転換に良いかなぁーと思いまして(^^ゞ

旭山動物園は、北海道の旭川と言う所にあるのですが、私の住んでいる所から車で行くと、約3時間くらいかかります。。。

なので、動物園を満喫する為に、明日は朝7時には出発しなくては…。

でも、子供を連れて朝早く移動するのは、結構キツイものですよね(^_^;)


一昨年辺りから、旭山動物園は日本一の入園者数を誇る有名動物園になってしまったので、明日はかなり込みそうな予感が...私も初めて行く動物園なので、ちょっと楽しみなんですけど人ごみは苦手で。。。

まぁーそんな事は言っていられないので、明日は家族サービス頑張ってきますρ(⌒◇⌒)ノ
posted by Frog at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

今日は長女の誕生日(*^_^*)

今日7月15日は、我が家のお姫様あーちゃんのお誕生日♪

今日で5歳になりました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノパチパチ

いつも家でお祝いしていたのですが、今日は外でお食事!と言ってもたいして食べたいモノも無かったので、バイキングに行って来ました。

そのお店は、誕生日の前日に予約すると何かプレゼントを頂けるらしいので 「もらえるモノはもらっておこう!」 と言う事で、とりあえず予約。

時間制限の無いバイキングなので、2時間も居座ってやりました(^^ゞ

これでもかっ!ってくらい食べて、お会計の所に行くと、あーちゃんの為にケーキが用意されていました♪

ただで貰えるものだから小さいケーキだろう...と思って中を見てみると、なんと大きなケーキ!!

なんと良い店でしょう♪とちょっと感動!!

また機会があったら利用したいと思います(*^_^*)


そして、あーちゃんの今回のプレゼントは。。。ギャルっぽいサンダル...(^_^;)

オモチャなんかいらないから、サンダル買って欲しいと要望があり買ったのですが 『5歳で色気づくの???』 と、ちょっと複雑な気分のお父さんでした。。。
posted by Frog at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなBLOG作ってます♪

7月12日の記事でアフィリエイトのBLOGを作っていると書いたのですが、なかなか難しいですね…。

思いつくままに書いているこのBLOGと違い、「儲けよう!」などと思いながら作るBLOGって言うのは筆(?)が進みません(-_-;)

まだまだ、中途半端なBLOGですけど、こちらにも遊びに来て下さいね♪

『 ホームページで儲けよう! 』

URL:http://net-fukugyou.seesaa.net/


このBLOGが、他のブロガー様のお役に立てれば幸いです♪


為替BLOGが読みたい方は下記のリンクからどうぞ(^-^)/

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 06:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何に使うの?

昨日記事投稿していなかったので、無駄に連発投稿してみます。。。(^_^;)

先日、ヤマダ電機に行ったら 『 来店しただけでポイントプレゼント!! 』 と言うのをやっていて、ポイント欲しさに行ってきたのですが、なぜか無駄な物を買ってしまいました…。

それは... Webカメラ!! ↓こんなヤツ(^^ゞ

web巾ラ.jpg

以前からどんな物か買ってみたかったのですが、いざ買ってみると何に使うのかサッパリ・・・。

特にカメラを使って通信する相手もいないんですけどね(^_^;)
なので、未だ箱に入ったままです。

ポイントに釣られて来店し、無駄な物を買う...まんまとお店の策略にハマッてしまいましたよ…。

この際だから、もう一個買って、違う部屋にいる子供達の監視に使ってみようかな?なんて思っています!(笑)
posted by Frog at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電池が。。。

今、ロジクールのワイヤレスマウスを使っているのですが、これがまたやたらと電池が減る...(+。+)

とても、使いやすくて気に入ってはいるのですが、一ヶ月に一度の割合で電池交換しないと使えなくなってしまうのが玉に瑕…。

やっぱり少々高くても、充電式のコードレスマウスの方が、長い目で見たらお徳かもしれません(^^ゞ
posted by Frog at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ちょっと頑張ってます!

最近、Googleでの収益に気をよくして、真剣にアフィリエイトに取り組んでみようと思っています。

リンクさせて頂いてる『 ぽん衛門のFX投資・アフィリエイト・ネットポイント日記 』のぽん衛門さんもアフェリエイトを取り組まれて、実績をあげてらっしゃるので、これはやらない手はないかな?!と思い始めました!!

現実にはそんなに簡単には行かないと思いますが、やらないよりはやったみた方が良いかとおもいまして。。。(^_^;)

そしてアフィリエイトサイトをBLOGで作ってみようと思っているのですが、どうしても本格的なサイトよりは、見栄えが悪いような気がしているので、少ずつカスタマイズをしながら、BLOGをサイトの様に作り変えてみたいと思っています。

今は、シコシコとコンテンツ作りをしているのですが、まだまだ体裁が取れていないので、ある程度完成しましたらご報告したいと思います。


でも、なかなか難しいものですね。。。
しかも今は他のサイトと相互リンクを張っていないので、アクセス数は2桁台…。
アフィリエイトで稼げるようになるには、まだまだ先の話...って感じです(^^ゞ
posted by Frog at 18:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

日曜日の出来事。。。

昨日は私の両親が上の子供2人をつれて出かけて行ったので、嫁さんと下のオチビちゃんを連れて回転寿司を食べに行ってきました。

いつも行っていたお店に行ったのですが、そこが7月1日から一皿100円の寿司屋に変わっていました。

前まではそこそこネタも美味しくて気に入っていたのですが、近くに3軒も回転寿司屋があるので、店の趣向を変えたみたいでした。

100円寿司になったからネタが悪くなったか、小さくなってるかも?と嫁さんと話していたのですが、回っている寿司を見てガックリ。。。

危惧していた通り、ネタは小さいは、旨くないは、乾いているは。。。_| ̄|○

そして、店の雰囲気もなんだか活気が無くて、二度と来る事は無いだろうと思いましたよ!


嫁さんの方はよっぽど腹が立ったのか、ご意見・ご要望などを書くアンケート用紙に怒りをぶちまけ、投函!数皿だけ食べて店を後にしました。

せっかく久々の外食だったのですが、どうも納得が行かなくて、その後ラーメンを食べて帰りました…。

なんだか、無駄にお金を使った一日でしたよ。。。(/。\)



posted by Frog at 00:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

手数料が高すぎる...(+。+)

タイトルの「手数料が高すぎる」と言うのは、証拠金取引の手数料の事ではないです(^_^;)

銀行の手数料の事なのですが、ATMの手数料でもないですよ!

それは、海外の小切手を日本円にする換金手数料が高いと言うお話し。。。

今日は私のBLOGの最上部と右横に乗せている『Google』の報酬を銀行へ換金しに行って来ました。

以前、銀行に換金しに行った時に、行員の方が「まとめて換金すると手数料がお得ですよ!」
と言われていたので、2ヶ月分まとめて換金しに行ったのですが、行って見ると「まとめて換金は出来ない」との事…。

まぁーそれは仕方が無いとして、その換金手数料がなんと4,000円もするんです!!

Google』の広告を載せてらっしゃる方ならご存知かと思いますが、累計報酬が100ドル以上発生した月の月末を締切日に翌月末頃に郵便で小切手が発送される仕組みになっています。

なので、もしも100ドルの小切手を換金すると1ドル110円としても、1,1000円の広告料が入るのですが、そこから換金手数料の4,000円が差し引かれるので、手元に残るのは7,000円の収入という事になります。

これが、りそな銀行やUFJ銀行などのように、海外に支店がある銀行であれば、手数料が2,000円くらいで済むそうなのですが、私の住んでいるこの街には、支店がありません(>_<)

札幌に行けば、銀行があるのですが、その為に札幌に行くのも交通費だけで往復2,000円以上してしまうので、行くだけかなり無意味。。。

でもよく考えると、まったく予期していなかった収入が得られたという事は、これこそ『不労所得』なのかもしれませんね♪
posted by Frog at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ダメだった。。。_| ̄|○

我が家では、テレビをパソコンで録画していたのですが、データを入れていた外付けハードディスクが壊れてしまったので、観れなくなっていました。

外付けハードディスクのハードディスクだけを取り出し、他のパソコンに組み込んでデータだけでも取り出そうとしたのですが、まったく作動せず…。

どうやら、ハードディスク本体が壊れてしまっていたようです。。。_| ̄|○


前夜中に放送していた『24-TWENTY FOUR-シーズン2』を全部撮り溜めてから観ようと思って、ずっと保存していたのに、最終話の放送前にハードディスクが壊れてしまったので、一度も観る事ができませんでしたよ…。

いまさらレンタルで借りて観るのも面倒な気もして...

せっかくなので、今日はパソコン内のデータ整理でもしようと思っています!

出来れば、各パソコンからデータを共有出来る様に、LAN対応ハードディスクが欲しい今日この頃…。
でも、結構いい値段するんですよね(×_×;)
posted by Frog at 13:27| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

