会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年11月10日

お裁縫。。。

先程まで、長女の幼稚園での発表会に着る衣装を縫っていました。

嫁さんが昨日の午後から挑戦していたのですが、なかなか上手く出来ないとの事で、夜子供達が寝てから「あーでもねー、こーでもねー」と言いながら二人で作っていました。

作ると言っても、ミシンなんてほとんど使った事がなかったので、練習用に適当な生地で試作段階なんですけどね(; ̄ー ̄A

まだ、きちんとした服はできていません…。

それにしても、今のミシンって便利ですね!
色々な刺繍まで縫えちゃうし…。

でもこうやってミシン使ったのなんて何年ぶりの事か。。。
中学生の時に好きで色々作って遊んでいたのが最後だったような気が…。

なんだか昔を思い出して、つい夢中になってしまいました(^_^;)

娘の衣装が出来上がったら、次はパソコン用のカバーとか作ってみようかなぁ〜♪と計画中です!!
posted by Frog at 03:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちわ、回復してきたようで、安心しました。早速リンクありがとうございます!
相対リンクは初ですので、嬉しいです。 
 お裁縫やられているのですね、私ごとですが、洋裁が趣味です。発表会、楽しみですね。
一度見たことありますが、小さい子の舞台って、本当に微笑ましいですよね。
Posted by ママ at 2005年11月10日 10:57
ご無沙汰しています、元気ですか?ブログ更新も復帰されていたので一安心です。因みに私も風邪を引いてましたが・・・
Posted by MARIMO at 2005年11月10日 19:36
>ママさん

いえいえこちらこそヨロシクお願いします!

裁縫やると言っても、一応出来る程度です…。
父親が縫い物する家庭の方が珍しいでしょうしね(^_^;)

子供の発表会って初めてなんですよ〜♪
今から楽しみです!
でも、衣装作るのは苦しみですけど...(笑)
Posted by Frog at 2005年11月12日 03:11
>MARIMOさん

ご無沙汰しています…。
風邪引いている間、パソコン付ける事も無かったのでまるっきり音沙汰無しの状態でしたね。。。

MARIMOさんは風邪良くなりましたか?
こじらせないように気を付けて下さいね!
Posted by Frog at 2005年11月12日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

<strong>ユーロドル</strong> トレンドに乗りたい
Excerpt: 今日はユーロドルが爆上げをしなかったので一安心。ユーロドルは昨日は黒でも明日は白。本当につかめない通貨ペアです。 けっこうユーロドルを売っているトレーダーの方も多いようですね。 みなで大もうけしたいも..
Weblog: 七転び八起きの為替トレード日記
Tracked: 2005-11-10 07:25
×

