会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年10月11日

ポン円底堅い???

17:30に発表のあった英国 8月貿易収支の結果は、予想(49億ポンドの赤字)より悪い56.21億ポンドの赤字でした。

この結果を受けて、一時199.20円台まで値を下げましたけど、今は199.80円台まで復帰してきてますね…。

私的には199円割れを一瞬するかな?と思っていたんですけどねー
意外と底堅いみたいです。。。

ドル円が114円ちょうど付近に停滞し、ユーロ円が137円台に留まっている所をみると、ポン円199円前半という値は下げ過ぎと見ていいのかもしれませんね!

ん〜なかなかポジ取るタイミングが取れません...(-_-;)

また、しばらくボーとする日々が続きそうです(汗)

他のサイトを見る
posted by Frog at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FROGさん こんばんは!

FROGさんの読み通り、ポジりました。
午後3時15分頃に199.50ポン円ロングして、15分くらいで199.70利確で決済しました(^o^)
夕方の指標発表に備えてたのですが・・・
199.20ロング刺さらず〜、これは指値がギリギリだったから仕方ないんですが、
その後の上昇はいったい何故?でしょう?
不思議に思っている間にぐんぐん上昇、やっぱり置いてゆかれました。。。
今やショートするにも微妙な状態ですね。。。
さすがポン円、ってところでしょうか?
Posted by 為替猫 at 2005年10月11日 18:59
FROGさん、こんばんは。

僕もポジりました。でも怖くて10PIPSで決済してしまいました。ポンドでスワップをもらったためしがありません。やっぱりわかりやすいドルがすきですね。
Posted by ぴ at 2005年10月11日 19:50
こんにちは
ポンド円はいつまでも下がってくれませんね
日本の低金利継続も怪しそうだし。。。
スワップウマーしたいです
Posted by 羊飼い at 2005年10月11日 21:11
今日はずーっとポンドの動きを見てたけど、Frogさんのブログ見るまでなぜポンドが落ちたか知らんかった。
そうだったんだ、今わかったよ。

ところでFrogさんて蛙さんのことだっけ??
辞書で調べたらやっぱり蛙さんのことだった。
でも他にフランス人や生け花の剣山っていう意味もあったよ。
Posted by もんちゃん at 2005年10月12日 02:16
そっかー、今の199円前半というのは下げすぎだったのか・・・。

199前半でショートしちゃいました(泣)

198台に一回ぐらい来ると思ったのに・・・。スキャルは基本的に逆張りなのに欲張ってトレンドばかり気にした結果がこれです。

ショート癖を直さないとなー。
Posted by fun at 2005年10月12日 15:22
>為替猫さん

こんばんわ!今日はポン円上昇してますねー
為替猫さんは上手く波乗りされてましたか?
市場では利下げ観測が出ているようなので、上値追いも難しいですけど、今日の値動き見ていると下がるのか?とも思えてきますし...難しいですね(^_^;)
Posted by Frog at 2005年10月12日 21:35
>ぴ さん

こんばんわ!スワップ狙いでないのなら、ポン円よりドル円の方が良いかもしれませんね♪

ドル円も今では高金利通貨ですから、長くホールドしてもかなりウマーですしね〜(o^^o)
Posted by Frog at 2005年10月12日 21:38
>羊飼いさん

コメントどーもです!
なかなかポン円下落してくれませんねー
かなり長い事、199〜202円の範囲をウロウロしている気がしますが…。

いい加減トレンド出てもいい気がするのですけどね。。。

早くスワップウマー&10円抜け決済をしてみたいです。。。(-_-;)
Posted by Frog at 2005年10月12日 21:41
>もんちゃん

今日はポン円上げてますけど、上手くやってますかー?

それと、Forgは蛙の事ですよ♪
蛙ってお金の事では縁起よさそうなので、いいかなぁーと思って。。。

でも、フランス人や剣山とも読めるとは知らなかった…。
Posted by Frog at 2005年10月12日 21:44
>funさん

こんばんわ〜
今日は200円半ばまで上昇してきましたね。。。
199円前半ショートはちょっと痛いですけど、また戻ってくるのではないでしょうか?

最近は行ったり来たりの相場なので、時間さえかければ上手く決済出来るかもしれませんね!

頑張ってくださいρ(⌒◇⌒)ノ
Posted by Frog at 2005年10月12日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7992800

この記事へのトラックバック
×

