会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年10月10日

199円台突入。。。

朝からポン円ジリジリと値を下げて、先程199円台に片足入れました。。。

今日は米国とトロントが休場ですけど、こう言う日は値が極端に動きそうで怖いです…。

それにしても、ドル円は114円に乗せた後一度値を下げましたけど、113円を割れませんでした。
今後1ドル110円を割る事ってあるのだろうか?と最近ちょっと思っています。

昨年12月に外為どっとコムのセミナーで若林英四さんの話を聞いたのですが、その時の講演内容が『 2006年夏には1ドル160円になる!!』と言うもの…。

確か5年周期でドル高が来ると予測されてような気が...
もうだいぶ昔の事なので、どんな計算方法で予測されていたのかは忘れてしまいました...;^_^A

さて、若林さんの予測時期まで後10ヶ月となりましたけど、本当に1ドル160円の時代が来るのでしょうか?

2002年4月以降1ドル130円を超えた事は無いので、来年130円を超えてきたらビックリです!

しかし、こんな円安時代が来たら海外旅行者減りそうだなぁ。。。

他のサイトを見る
posted by Frog at 08:33| Comment(6) | TrackBack(1) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FROGさん こんばんは!
温泉入って、体調不良も吹っ飛ばせましたか?(^o^)
こんな日でもポン円はやはり動きますね〜
もちろん今日はポン円は様子見でノンビリですが・・・
199.50割れたら買いに入ろうかと思ってますが、底堅いですね〜
なんて言ってるとあっさり割ってくるのが暴れ馬ポン円。。。
そろそろFROGさんのカムバック近いでしょうか???
私は、10/5にポジった114.05ドル円ロング、今日あたり決済できそうです・・・
もっとスコーンと上抜くかと思ってたんですが、まどろっこしいので一旦利確で逃げます(^o^)//♪
Posted by 為替猫 at 2005年10月10日 21:25
確かに巷の噂や予想では、今後のドル円は円安に進む、とよく耳にします。

皆さん何らかの根拠があっての予想でしょうが、スキャル派には関係ないと思ってました。

・・・でも、円安ならスワップ狙いをワンポジション持ちたいと思うこの頃です。
Posted by fun at 2005年10月10日 23:48
frogさん、ご無沙汰してます。
風邪の具合が如何ですか?

うちは同乗者が先日無事退院して
少しはトレードに時間を費やせそうです。
トレード出来ない間に色々と考える事が出来たので
良い方向に向かうと良いのですが(^_^;)

ドル高説は、唱える専門家の方けっこういますね〜
なのでロング仕込まなきゃ(単純*笑)

Posted by alfa at 2005年10月10日 23:52
>為替猫さん

こんばんわ〜♪
ポン円199.50円割れしたので、為替猫さんはポジ取られたのでしょうか?

しかし、今日のポン円朝から下落基調ですね・・・。
まぁー貿易収支の結果が悪かったので仕方ないですけど。。。
今は発表後よりは値を少し戻してますけど、このまま上昇するには材料不足でしょうかね???

Posted by Frog at 2005年10月11日 18:20
>funさん

こんばんわ(o^^o)
ドル円は円安に進むとの予測が多いですよね。。。
確かに、ここ最近のレートが低かったと見れば、そろそろ120円台に上げても良いのかも・・・。

のんびりトレード目指しているんですけど、なかなか場が見つかりませんね…。
Posted by Frog at 2005年10月11日 18:23
>alfaさん

こんばんわ!
風邪の方はボチボチ良くなってきましたけど、咳と鼻水は止まりません。。。

alfaさんの方は事故に遭われた方が無事退院されて良かったですね!
少し肩の荷が下りたので、余裕が出来そうですね♪
お互いのんびりと頑張りましょうρ(⌒◇⌒)ノ
Posted by Frog at 2005年10月11日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

<strong>マカオ投資</strong>沸騰
Excerpt: 今日は東京時間は動かないだろうから、ネットでいろいろ検索してみました。今回のお題
Weblog: 七転び八起きの為替トレード日記
Tracked: 2005-10-10 13:20
×

