会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年09月22日

秋刀魚。。。

ここ最近、相場の方は小動きが続いてますねー

私は、先週の一件ですっかり疲れてしまったので、しばらくトレードはお休み♪
円高が来ないかなーと密かに願っているのですが・・・。

さて今日は、サンマが食べたくなったので、庭で焼いておりました(o^^o)

サンマ.jpg

昔は魚嫌いだったのですが、年とって来ると昔食べれなかったモノとかが食べられるようになりますね…。

音楽聴くのも昔は好きでしたけど、徐々に聴かなくなってきましたし...年を取ると好みも変わって来るんだなぁーと最近実感しています。
posted by Frog at 16:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FROGさん こんばんは!
食欲の秋ですね〜(^^)
アウトドアで焼いた魚って美味しいですよね!!

私もここのところポン円は訳わからず、手出ししませんでした。。。
朝方は201.00円で買値の指値してたんですが、
この2,3日いやな動きをしていたので
指値を外したところ、NY時間に爆下げ!!!
いやあ関わりにならずに済んでラッキーでした(^_^;)
ここでショート取り損ねたなんて考えちゃいけません(^o^)
代わりにユーロドルに手出してますが結構いい感じです。。。
昨日今日のデイトレで計145PIPSいただきました(^o^)

あとは読書の秋ってことで、為替関係・トレード関係の書籍を
6冊くらい買い込んで読んでます。いい気分転換になりますよ。

メリハリつけてリフレッシュ!!!しましょう!!!
トレードは義務ではないのですから、
やりたくないときは離れるのもアリですよね〜
Posted by 為替猫 at 2005年09月23日 00:39
>為替猫さんこんばんわ♪

今日は19時から子供と寝てしまいましたよ(^_^;)
あまりに早く寝すぎて、先程起きてしまいました。。。

それにしても、今日のポン円スゴイ下落ですね!
202円到達したかと思ったら、199円半ばまで下落...為替猫さん指値外して良かったですね♪

今後は戻り狙いのロングでしょうか?
ん〜私にはサッパリ判りません(-_-;)

しばらくスキャルを止めて、大きく狙えそうな所を探しますよ♪
Posted by Frog at 2005年09月23日 00:45
もんちゃんの取引はこんな感じです。
勢いが付いて落ちているときはショート、ある程度落ちたかなと思ったらロングをとります。
でも上から3番目のドル円ショートみたいにポジションをとった直後、逆に動き出した場合は損切りしちゃいます。これは111.50くらいから下落が始まり111.30円で成立して111.25円まで落ちたけど、スプレッドの関係上もうちょっと落ちなきゃ儲けが出ないのでもう少し下がるの待ってたら反転しちゃいました。

ドル ショート 111.50売→111.49買 20万ドル
ドル ショート 111.24売→111.24買 1万ドル
ドル ショート 111.30売→111.49買 10万ドル
ポンドロング 199.67買→199.76売 10万ポンド
ポンドロング 199.69買→199.72売 10万ポンド
ポンドロング 200.05買→200.09売 10万ポンド
ポンドロング 199.99買→200.12売 10万ポンド

上から儲けは
+ 2,000円
± 0円
−19,000円
+ 9,000円
+ 3,000円
+ 4,000円
+13,000円

って感じで損切りしながらでも12,000円の儲けです。
Posted by もんちゃん at 2005年09月23日 15:42
↑これは昨日一日の新規ポジション取り、決算は昨日、今日ですぅ。
Posted by もんちゃん at 2005年09月23日 15:46
>もんちゃん

こんばんわ!
良い感じで利益出してますねー
今日の人民元による下落の波には乗れましたか?
その後のドル円の値戻しにも驚きですけど…。

私の方は様子見している時に限って、人民元ネタが発動しますよ!
でも、200円ちょっと超えた時点で、買い場になったかな?と思っていた所だったので
、手出して無くて良かったですけどね(^_^;)
Posted by Frog at 2005年09月24日 01:01
おいしそうな秋刀魚だ〜!
うちも昨日秋刀魚だったの・・・、んで、すだちかけて食べました。
うん、おいしい!
同じく魚は苦手だったのですが、今はなんでも食べれるようになってますです。
Posted by 輪 at 2005年09月24日 10:07
>輪さん

こんにちわ〜♪
サンマ美味しいですよね!
ところですだちって、みかんみたいなヤツでしたっけ?
すだちのみで食べるのでしょうか?

私は味ポンと大根おろしかけて食べます♪

魚食べられるようになったのは良いのですが、小骨まで気になって骨とっているうちに、魚冷えちゃうのが難点ですけど…。
Posted by Frog at 2005年09月24日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7196337

この記事へのトラックバック
×

