会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年09月17日

決済されてたw(゜o゜)w オォー

おはようございます!

3日ほど更新サボってしまいました(^_^;)
あまりの糞ポジっぷりにBLOG書く気力も失せていました。。。

なんせ、トレードしていないので、何も書く事なかったんですよね…。

さて、昨日は199円ちょうど付近まで下落した時は 「 もうダメか…。」 と思ったのですが、その後反転上昇してきたのを見て逆指値を200円ちょうどに30万指し放置。。。

相場を見ていると、手出ししたくなってしまうのでお昼追加ポジにストップを置いて昨日一日は外出して相場を見ないようにしていました。

そして、全ポジの平均値に決済指値を入れていたのですが、今朝トレードシステムを立ち上げて見たら嬉しい事に決済されました。


今回の利益は下記の通りです。。。

GBP/JPY 202.45円 ロング  50万ポンド 決済値 201.50円
決済損益 -475,000円 + スワップ 92,800円

GBP/JPY 200.00円 ロング  30万ポンド 決済値 201.50円
決済損益 450,000円

今回の合計利益 67,800円

本日の合計利益 67,800円


かろうじて合計利益でプラスに終われました…。

202円に到達した時は、「このまままだ戻るだろう」と思っていたんですけどね。。。
そうは上手く行かなかったです(-_-;)

水曜日にまた202円台到達した時も「もうちょっと上昇するだろう…。」などと思っていたら下落...( ̄□ ̄;)!!

木曜の199円前半までの下落を見た時に、もうプラス決済は無理と判断して相殺する事にしました。
それでも、ほとんど博打状態…。
金曜で決済出来るとは思ってもいませんでしたよ。

今回の決済はホントラッキーだった。。。1ヶ月位塩漬けになるかと思っていましたから…。

それと、3日間トレードから離れていた時に、色々考える時間が出来たので、その事はまた後ほど書きます!
posted by Frog at 06:30| Comment(44) | TrackBack(1) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとか切り抜けましたね〜(^^)
おめでとうございます。

今週は更新が少なかったのにも関わらず
アクセス数が伸びに伸びましたね

やはり、みなさんマイナスが気になってたのかな?
Posted by こぶ〜 at 2005年09月17日 07:08
FROGさん おはようございます!
毎日ブログ見るの楽しみだったので復活されて安心しました・・・とともに、
久々のトレード小休止、どんなエネルギーをチャージされたか今後が楽しみです。

ポジと相場が逆行ったときに、どこでナンピンするか、難しいですよね〜(^o^)
苦しいポジを持ってるときに冷静に判断するのは至難の業です。
・・・私はなかなかうまく判断できないので、ナンピンしても
平均コストまで待ちきれずに、ちまちま決済しちゃうことが多いです(-_-)

無事FOMC前&ドイツ総選挙前の決済おめでとうございます!そして、
FROGさんの、今回のリカバリー、尊敬です!!!

Posted by 為替猫 at 2005年09月17日 08:27
Frogさん こんにちはぁ〜

プラス決済おめでとうございます。
それにしても たいしたもんですね。
私はそのままホールド、塩漬け中です。
(情けない・・・)

私の場合ナンピンすれば、そのまま下落するし
損きりして反転買いすれば、戻って往復ビンタくらうし、
今回は臆病になって手を出すことが出来ませんでした。
やっぱり、トレードの上手・下手で結果は全然違いますよねぇ〜。
Frogさん 尊敬します!
Posted by 参った! at 2005年09月17日 11:34
急にぱったりと更新がなくなったので、もしや。。。
と思いましたが復活されて安心(?)しました。
こう意味不明の相場が続くと更新意欲をそがれるのもわかるような。
ともあれプラスで終われてよかったですね。
Posted by たいち at 2005年09月17日 12:11
>こぶ〜さん

こんにちわ♪ありがとうございます!
言われてみれば、更新していなかったにも関わらず、アクセス数ありますねー

たまには緩急付けるのも良いかも?(笑)
意外と更新していないと、余計気になるかもしれませんね!
Posted by Frog at 2005年09月17日 13:05
>為替猫さん

こんにちわ!更新サボって申し訳ないです。。。
BLOG見てしまうと、どうしても余計な事考えがちになってしまうと思って、離れさせていただきました。

おかげで無事乗り切る事が出来ましたよ♪
私も相場を見てしまうと、平均コストまで耐えることは出来なかったと思います。
1円以上耐えたのなんて初めての事でしたから。。。

なんとか、重要イベント前にクリア出来てホッとしています♪
Posted by Frog at 2005年09月17日 13:08
>参った!さん

こんにちわ♪
参った!さんはポジホールド中でしたか!
ドイツの総選挙がどれだけ相場に影響するか判りませんが、与党が勝てば日本の選挙の逆の動きをするのかな?と単純に考えていますが...どうでしょうね?

今回のナンピン相殺はほとんどマグレだと思っています。
勝因は相場から離れた事かも。。。
Posted by Frog at 2005年09月17日 13:13
>たいちさん

こんにちわ♪
更新途絶えて「MCにひっかかった?」と思われたのでは?!
なんとか、無事生きております!(笑)

それにしても、なんて激しい相場だったのでしょう...毎日あんなに動く事も珍しい気がしました。

あの値動きでスカルトレードする気力は湧きませんね。。。
どっちに行くのか全く不明でしたから(^_^;)

なにはともあれ、無事生還できてホッとしています。
Posted by Frog at 2005年09月17日 13:16
Frogさん、こんにちは。
プラス決済、おめでとうございます。
私は昨日の動きでドル円に含み益が乗ってきました。
今週、更新がストップされていたので、どうしたのかと思っていましたが、復活?されたようで安心しました。
これからも頑張ってください。
Posted by ban-do at 2005年09月17日 13:23
Frogさん、こんばんは。
今回はちょっとハラハラしましたが、さすがうまく乗り切りましたね。
ところで、いろいろあってしばらくブログを休んでいましたが、またぼちぼち始めますのでよろしくお願いします。
Posted by ハナビ at 2005年09月17日 20:33
Frogさん、こんばんはー(^^)
利確おめでとうございます♪

突然ですがこの度ブログのお引越ししました^^
お手数ですがいつでもかまいませんのでリンク先の変更をお願いしますm(。_。)m

http://miniminy.blog24.fc2.com/
Posted by miny at 2005年09月17日 21:42
Frogさんこんばんわ^^
すごい すごい 無事に利確されたのですね
どうするのかな?と毎日伺っていました。
さすがFrogさんですね。
ポン/円来週は、どうなるのでしょう?
私のちょっとしょっぱいポジションも解消できるかな?
Posted by kaito327 at 2005年09月17日 21:46
さすがfrogさんですね。
このレンジ相場ではナンピンに限ります。

でも、100万のポジションを取れるfrogさんはすごいな〜。
僕なら、寝られません。。
Posted by 義経 at 2005年09月17日 23:59
ポンドの損きりどころか、またポジションとっちゃいました。ドル円ショート!

全部ショート、全部マイナス、ダメダメです。
Posted by もんちゃん at 2005年09月18日 00:54
Frogさん、こんばんは!
決済おめでとうございます!
流石に上手いですねぇ。
ワタクシも200.00でちょっぴりナンピンしたのですが金曜の乱高下に見事に引っ掛かり、200.50でナンピン分だけ決済してしまいました、、。Frogさんの様にドッシリ構えとけばよかった。なのでワタクシは、まだ202台の帰らぬ人を待ちます。
Posted by Shakegon at 2005年09月18日 03:56
おはようございます。(お久しぶりです^^;)
無事に決済されたとのことで、
おめでとうございます^^

どういう対処をなさるか、私もドキドキしておりました。

Frogさんの力もさることながら、
スワップの力も凄いですね^^
今後とも勉強させて頂きますね。
Posted by ぽん衛門 at 2005年09月18日 08:48
証拠金500万すごいですね。わたしも見習って証拠金増やし、がんばります。
どの通貨も高くなっていますが、週明けユーロどうでしょうか。昨日総選挙が終わってますが。
Posted by てつやん at 2005年09月18日 10:10
証拠金に余裕があるときにはナンピンも有効な手段だけど、ギャンブルするのは破滅へのカウントダウンだね。
サポートラインを割って底抜けしたときのストップは置いてたの?
いままでの対応からみると置いてなかったとしか思えないんだけど。
Posted by 危険な取引方法だね at 2005年09月18日 12:32
うまく決済できて、しかも結局プラスとは!お見事です。
なんか、Frogさんやドクターさんっってナンピンや途転からのプラスへ持っていく手法がうまいですよね!(^^)
またこれからの活躍を期待しています。
(2ちゃんですっごく書かれてるようですけど、気にしない気にしない)
Posted by SHO at 2005年09月18日 17:05
私もバーチャルながらポンドに苦しめられていました。なのでこの上昇は素直に喜んでいます。

結果的にプラスで決済できてよかったですね。

私はこれから決済します(明日かな)
Posted by ミステリー at 2005年09月18日 22:35
もんちゃん、損切りしちゃいました。
ポンドで5万、ドルで2万円の損。
ポンドなんて13000円もSWAPとられちゃいました。1万ポンドだけなのに。
Posted by もんちゃん at 2005年09月20日 15:30
危険な取引方法だね へ
証拠金に余裕があるときにはナンピンも有効な手段だけど、ギャンブルするのは破滅へのカウントダウンだね。
サポートラインを割って底抜けしたときのストップは置いてたの?
いままでの対応からみると置いてなかったとしか思えないんだけど。
って・・お前アホか?
為替の世界に足つっこめばこうゆう事態に遭遇することもあるにきまってるだろ。俺も同じ方法できりぬけたからお前にはみえてないんだろうな。
ストップロスは重要だけど、おかないほうがいい時もあるんだよ!
まあお前はきっと金持ちにはなれんだろうからいいけどな。

Posted by 魂瞑 at 2005年09月20日 16:52
>ban-doさん

こんばんわ!
お返事遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
出かけておりました。。。

ドル円上昇してきてますねー
今日のFOMCで112円乗せてくるのでしょうかね?
ところで、もうポジは決済されたのでしょうか?
今日でまた利上げされると、ドル円も高金利通貨に仲間入りですね♪
スワップ狙いでもかなりいけそうな感じですね(#^.^#)
Posted by Frog at 2005年09月20日 18:40
>ハナビさん

こんばんわ!
お返事遅くなり申し訳ないです。。。

私も最近サボり気味なので、今週からまた更新しますよ(^_^;)

お互い無理のないペースで頑張りましょう♪
またヨロシクです(^-^)/
Posted by Frog at 2005年09月20日 18:43
>minyさん

こんばんわ!
ご返答遅くなって申し訳ないです。。。

リンク変更了解しました!
後ほど変更しておきますね(o^^o)
Posted by Frog at 2005年09月20日 18:44
>kaito327さん

こんばんわ!
お返事遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

先週の糞ポジが無くなったので、気楽に出かけておりました♪
今週はどう動くのでしょうね?
今日のFOMCに明日のBOEと危険そうな週なので、今週は様子見で行こうと思っています。
Posted by Frog at 2005年09月20日 18:47
>義経さん

こんばんわ!
ご返答遅くなって申し訳ないです。。。
もう9月中を過ぎましたけど、そろそろベイビー誕生間近ですか?
楽しみですねー♪

それと、流石に100万ポジは取れませんでしたよ…。
ビビッてナンピンは30万が限界でした(^_^;)
50万取れる勇気があれば、もう少しプラスで終われたんですけど...
Posted by Frog at 2005年09月20日 18:50
>もんちゃんさん

最初のコメントに返事する前に、追加ポジ損切りしましたか。。。

ちょっと痛かったですね…。
でも、また取り返せば良い事なので、これで身動き取れるようになったと思えば、OKではないでしょうか?!

お互い頑張りましょう!!
Posted by Frog at 2005年09月20日 18:53
>shakegonさん

こんばんわ!
ご返答遅くなりましたm(_ _)m

金曜は結構乱高下しましたよね!
私も見ていたらきっと総裁できずにナンピン分利確していたと思います。。。

でも、奇跡的に上昇しただけなのかな?と思っていますけどね・・・。
金曜のうちに201円台に到達するなんて思ってもいませんでしたし。。。

今週は値が動きそうな感じですけど、どっちに動くのでしょうか?
私にはさっぱり予測が立ちませんよ…。
Posted by Frog at 2005年09月20日 19:00
>てつやんさん

初めまして♪
ご返答遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

証拠金は人それぞれだと思いますけど、無くなっても良い範囲でするのがいいですよね!

お互い頑張りましょう♪
今後ともヨロシクです(^o^)/
Posted by Frog at 2005年09月20日 19:02
>危険な取引方法だね さん

確かにストップ入れてはいたのですが、199円ちょうどに入れていました。

かなり紙一重の所でストップに刺さらずにすみましたよ。

ナンピンでやり過ごすって言うのは、損切りした後で損失を取り返すのと比べると、ギャンブル色が強い感じがしますね。

時と場合によって、色々方法を変えて頑張りますよ(o^^o)
Posted by Frog at 2005年09月20日 19:07
>SHOさん

こんばんわ!
お返事遅くなりましたm(_ _)m

2ちゃんに何か書かれてました?
私の見ていない所での話しなので、別に気になりませんけど...

私のBLOGに面倒なのさえ来なければ、それだけで十分ですよ♪
Posted by Frog at 2005年09月20日 19:16
>ミステリーさん

こんばんわ!
お返事遅くなりましたm(_ _)m

今日のポン円は動きが穏やかですけど、ポジは上手くクローズできましたか?
今日の夜は動きそうですねー

私は怖いので様子見に徹しますよ♪
その分バーチャルで遊んでいようかなぁー(笑)
Posted by Frog at 2005年09月20日 19:20
>魂瞑さん

コメントありがとうございます!
でも、出来れば「アホ」とか使わないで頂けたら嬉しいのですが…。

私に向けられる言葉なら、なんとも無いのですが、他の方への横レスならなおさら穏やかにお願い致しますm(_ _)m

でも、ストップの置き方って難しいですよね…。
損切りするって事は、さらに下落すると思って切る訳ですから、その読みが外れるとダブルパンチ食らう事も。。。
ホント難しいです。
Posted by Frog at 2005年09月20日 19:25
ストップを置くことはリスクを限定することです。
その後上がってもそれは結果論でしかありません。
上がると思ってロングポジションを持って下がったのだから、切るのが当然。
というのが、みなさんご存知のとおりの損きりの考え方ですね。
Posted by ストップは at 2005年09月20日 19:51
201円を中心としもみ合いが続いてますねー。
狭いながらもけっこう取り易い環境でしたね。

指標が予想通りのものが多いおかげでもありますが・・・。
ドル円がBOXの間はこつこつと・・・こんなとき突然、元が・・・7/20は忘れられません。

ひく時はひく、Frogさんを見習わんとなー。
Posted by fun at 2005年09月21日 09:05
こんにちは。

今日は午後からの仕事なので、準備をしつつぼんやりレートを眺めていますが、日経225のこのところの分かり易さに比べて、為替は難しさを増しているような気がします。

豪ドル円の86円はどう見ても売りだと思えますが、なかなか落ちないんですよね〜、これが。豪ドル預金、債券で個人が買い支えているとの情報もあります。豪ドル預金って一種の詐欺だと思うのですが。

で、豪ドル円ショート・NZドル円ロングの裁定ポジションを乖離幅8円で建てました。平均の6円50銭に縮まるまで時間がかかるので、しばらく放置プレーになります。前で懲りたこともあり、今回は少なめに張りました。

では、お互いにがんばりましょう!
Posted by はやて at 2005年09月21日 11:25
2ちゃん見てねーだぁ?おめぇ何もかも嘘ばっかな野郎だな。ここでも自演しまくりだしなw
Posted by frg at 2005年09月21日 13:01
一日とちょっとで、損切りした分の7万円を取り戻せたよ。一回の取引で利益1,000円て言うのもあるけど、細かく取引してなんとか戻せた。

レス付けてくれるときもんちゃんさんて書いてくれるけど、もんちゃんでいいんだよ。だって名前はもんたなんだから。
Posted by もんちゃん at 2005年09月22日 01:06
>で、豪ドル円ショート・NZドル円ロングの裁定ポジションを乖離幅8円で建てました。
意味不明。
AUD/NZDを素直にショートしましょう。
業者が取り扱ってなければ、取り扱ってる業者に変えましょう。
Posted by 裁定? at 2005年09月22日 01:22
>ストップは さん

コメントありがとうございます!
ストップって難しいですよね!
頂いたコメントにあるように、逆に行ったら即損切りってのが一番効果的なのでしょうけど、どうしても期待感が。。。

これを克服するのが難しいです・・・。
Posted by Frog at 2005年09月23日 01:06
>funさん

ここ最近の相場を見ていると、広い範囲でBOXと見れますね!

でも、変動幅が大きいので、ビビリますが…。

引く時は引く!本当はもっと早く引くべきでしたけどね(^_^;)
私の方はしばらく引きっぱなしになると思います!

出来れば、ポン円もっと下落して欲しいのですけど…。
3ヶ月位スワップ暖めてみたい今日この頃です♪
Posted by Frog at 2005年09月23日 01:09
>はやてさん

豪ドルショートは良い感じで落ちってますね♪
NZはちょっと分かりませんが。。。

お仕事もお忙しいようなので、放置トレードが良いのかも...

私の方は、トレード自体を放棄です!(笑)
利益確保の為に保身にまわりますよ(^_^;)
Posted by Frog at 2005年09月23日 01:13
>もんちゃん

損失補填出来て良かったですねー
こんなに早く補填出来るのであれば、早目に切った方が良かったのかも。。。

今度は増益目指して頑張ってくださいね♪
Posted by Frog at 2005年09月23日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

株の配当や外為のスワップのように、資金を増やす方法(小額ですが確実)
Excerpt: 「株式投資の配当」や「外為証拠金取引のスワップ」を目的に確実に投資資金を増やしたい方は多いと思います。 それでも、株価が下がったり外為の為替差損で配当やスワップ益がふっとんでしまうリスクはあるわ..
Weblog: 中国株・外国為替証拠金取引 研究会
Tracked: 2005-11-11 19:43
×

