会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年09月13日

よくここまで上昇したもんだ。。。

昨夜200.00-08円まで下落した後、一時202.20円台まで上昇してきたポン円。

今はまた201円後半をウロウロしていますが、今後はどうなるのか気になります。

なかなか私のロングポジが決済出来る所までは、素直に上昇してくれませんが、202.30円台を超えてこれれば、なんとかなりそうな気がしています。

それにしてもこの欧州通貨の値戻しは、ドイツ総選挙での与党勝利が見えてきた為の買いが入っているのかな?と見ていますが…。

それと、『日本政府が特別国会に再提出する郵政法案の民営化開始時期を、当初予定していた2007年4月から10月に延期する方針を決めた』と言うニュースが流れ、これによる円離れがまた起きているようなので、総合するともうちょっと値戻しあっても良いかなぁーと考えています。

それでも、この上昇を一時的では?とも思えてくるので、現ポジは出来るだけ早く解消しておきたいと思っています。

もう少し、様子を見て行きたいと思います♪
posted by Frog at 22:22| Comment(31) | TrackBack(3) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レス、ありがとうございます!
早く買値に戻ってくれるといいですね。そしたら私もすぐにポジ解消します。
これからもよろしくです♪
Posted by さくら at 2005年09月13日 22:30
>さくらさん

いえいえ(o^^o)
さくらさんのポジ決済出来るあと一歩の所まで上昇しましたけど、また落ちてきちゃいましたね…。

なかなか簡単には開放させてくれませんねー(×_×;)
共に上手く決済出来るといいですね♪
今後ともヨロシクです(^-^)/
Posted by Frog at 2005年09月13日 22:42
FROGさん こんばんは!

202円台乗せたからには、どうにかなってほしいところですよね〜

私は今ノーポジなのでポン円のエントリー場所探してますが、うーむ。。。難しいです。。。
EURUSD・GBPUSD・EURGBP が今のところ全部100PIPS以下の動きで、
USDJPYとEURJPYも100PIPSそこそこしか動いてないのに、
ポン円だけが170PIPS超の動き。。。(^_^;)
思いっきり一人で大暴れ!?って感じですね〜

FROGさんのポジ、今日明日で首尾良く決済できるといいですね!
でも半端だと明日はスワップ3倍デーなので、ロング決済は勿体ない気もしてきますが。。。

Posted by 為替猫 at 2005年09月13日 22:50
>為替猫さん

こんばんわ♪
為替猫さんの仰るように、ここからエントリーの場を探すのは難しいですね…。
ポン円170pips動いた後でのロングも微妙ですし、売り仕掛けるには早過ぎる様な気も・・・。

小幅狙いなら、意外といけそうな気がしますが、深追いできる状況では無いですね。

それと、スワップ3倍を狙って現ポジホールドもあまり得策じゃない気がするので、決済出来る所まできてくれたら、取りあえずは撤退しておきたいです。
でも決済するには200pips動いてくれないといけないと考えると、今日は無理かな?とちょっとあきらめ気味ですけどね(^_^;)
Posted by Frog at 2005年09月13日 23:02
ポジ縮小して、身軽に成った方が楽では?
Posted by 柔軟性も大事 at 2005年09月13日 23:42
こんにちは初めましてタケといいます♪
いつも楽しく拝見させております。タケの親が昔外国為替証拠金取引の悪徳業者に騙されていた経緯を書きましたのでTBさせて頂きました。よかったらお越し下さい。
Posted by タケ at 2005年09月14日 07:41
一昨日あたりポンドは200円割れすると思ってましたけど意外な展開でした。、200.50で決済できてラッキーでした(・・;)

Frogさんのロングポジもうまく決済できそうですね。ポンドの動きはホントに凄いですね。
Posted by at 2005年09月14日 10:40
あっ、上記のコメントはこあらからです。
Posted by こあら at 2005年09月14日 10:43
Frogさんこんにちわ^^
もうすぐですね 円高は、一過性のものだったみたいですね。
昨日202円をつけたときは、真っ先にFrogさんの
ことを思い浮かべました。
やっぱり強いなぁ〜なんて・・・
私もこのままポン/円の上昇を希望します。
Posted by kaito327 at 2005年09月14日 12:34
はじめまして!為替はじめてまもなく1ヵ月の
もなみと申します。Frogさんの投資金、180万円
くらい増えてますね〜凄い!!!一戸建て購入も
間近!?トレード日記、参考にさせていただきま
す☆どうぞよろしくお願いします。

Posted by もなみ at 2005年09月14日 12:41
ポンド上がってうらやましいです。
もんちゃんのポンドショートはドンドンマイナスになっていく。
元々が手数料の高いとこでやってるから、すっごい損ですよ。
Posted by もんちゃん at 2005年09月14日 13:17
>もんちゃん

俺も201円でショート中。
ポン円は上がるのも下がるのも早いから、
今月いっぱいは、スワップ痛いけど我慢してみるよ。
Posted by R413 at 2005年09月14日 16:12
>柔軟性も大事 さん

アドバイスありがとうございます♪
いまだホールドしておりました。
もうちょっと期待して持っていようと思いますよ!
Posted by Frog at 2005年09月14日 16:19
>タケさん

初めまして!TB&コメントありがとうございます!
後でそちらにお邪魔しますね♪
今後ともヨロシクです(^-^)/
Posted by Frog at 2005年09月14日 16:20
>こあらさん

こんにちわ♪こあらさんの利食いもお見事でしたね!
私的には上昇してくれて嬉しいのですが、こんなに早く戻ってくるとは思っていませんでした…。
でも、決済出来るポイントまではなかなか来てくれないので、モヤモヤしますよ!!

私は一方向へ向かうような相場は苦手なので、もう少しBOXでウロウロしてくれると稼ぎやすいんですけどね。。。
Posted by Frog at 2005年09月14日 16:23
>kaito327さん

こんにちわ♪ポン円の値動きはホント激しいですよね!!

でも、なかなか202.20円の壁を越えてくれません。。。
今日の値動き見ていたら、まだ1円値動きしていないので、どちらかにもう少し動きそうな気配ですね…。

できれば上でお願いしたいです。。。(^_^;)
Posted by Frog at 2005年09月14日 16:26
>もなみさん

初めまして♪以前こっそり見させて頂いておりました。
私の収益の書き方が悪かったですね。。。
初期投資金500万円で下のほうに書いてある合計が、利益のみの合計なんですよ…。

なので、5月から獲得した利益が600万強と言う感じです。
年末まであともう少し...共に頑張りましょう!
今後ともヨロシクです(^-^)/
Posted by Frog at 2005年09月14日 16:29
>もんちゃんさん

こんにちわ!
ポン円戻しましたねー
私的には嬉しいですけど、もんちゃんさんには痛い状況ですね・・・。

また、下落する可能性が高まっていますから、マイナススワップは痛いですけど頑張ってくださいね!
Posted by Frog at 2005年09月14日 16:32
>R413さん

201円ショートなら近々決済出来そうですね!
共に頑張りましょう!!
Posted by Frog at 2005年09月14日 16:34
Frogさん、ありがとうございます。

正直な話、いったん205円位まで急騰してくれないかなって思ってます。

そこで更に売りポジを増やして大きな利益を狙いたいですね!
Posted by R413 at 2005年09月14日 17:11
来年の確定申告が楽しみですW
Posted by 税務署 at 2005年09月14日 18:12
また、円高になってきたね。
もんちゃん怖いから、円安になる前にポンドのショート損きりしようかなぁ?
1ポンド195円以下にならないと利益でないし。
Posted by もんちゃん at 2005年09月15日 17:46
>Frogさん こんばんはぁ〜
ポン円は まだホールドしておりますか?
私はFrogさんより更に悪い202.77ロングです。
202円に戻った時は「あと もうチョイ!」と思ったのですが、
とうとう200円割ってしまいましたね。
どうしたら良いものやら、、、、
Frogさんは このままホールドですか?
Posted by 参った! at 2005年09月15日 18:27
ナンピンとかはしないんですか?一旦、202円まで上昇した時てっきり決済して利益を出されてるかと思いました。今までのトレードをみても、また資金面からみてもFrogさんなら余裕があるかと
Posted by 読者 at 2005年09月15日 21:34
最近すごいコメント数ですね(笑)お久しぶりです。

適切なレバレッジならではのロング塩漬け中とはうらやましいですね。
私はギャンブル的なレバレッジですので3円も無理なので、一回の損失がきついです。

でも、いつか202円超えるのは確実ですよねー。ドル円もそろそろといった感じですし。
来週末にはこまめな更新期待してます。

まだまだおぼれずに泳いでいかねば・・・。
Posted by fun at 2005年09月16日 21:05
FROGさん こんばんは!

ここのところ急に涼しくなりましたね。北海道はいかがですか?

この2〜3日対欧州通貨で円高円安の交互攻撃、
そのくせドル円おとなしいと思ったら今日突然の動き出し。。。
付き合っているとしんどい相場ですね〜
後付の理由は沢山出てきますが、一向に意味わかりません。
幅の広いレンジ相場みたいなもんですかね。。。
来週は方向性出てくるといいですね(^o^)


Posted by 為替猫 at 2005年09月17日 00:17
>もんちゃんさん

おはようございます!
ご返答遅くなり申し訳ないです。。。
ポジ上手く逃げれましたか?
私の方はとりあえず撤退出来ました。

195円台来ると良いですねー
私もポジ居なくなったので、来て欲しいです!
今度こそスワップ生活したいので。。。
Posted by Frog at 2005年09月17日 06:34
>参った!さん

おはようございます!
私の方は諦めずにホールドし、なんとか相殺決済出来ました。
プラスで終われても、完全に負け戦でしたよ…。

私も202円到達した時は「もうちょい!」って思っちゃって、適切な処理が出来ませんでした。

今はまた上昇してきてますけど、今後はどうなんでしょうね?
また203円台が来るのでしょうか?
私にはもうどう動くのかサッパリ読めませんよ…。

今週振り返ると大きなBOXにも見えますけど、変動幅4円のBOXなんて心臓に悪いのでもう見たくないですけどね(^_^;)
Posted by Frog at 2005年09月17日 06:38
>読者さん

おはようございます!
最初の頃はナンピンしませんでした…。
さらに傷を広げる結果になったら嫌なので。。。

でも、最終的にはナンピンで相殺という結果で終わりました。

一番良い方法は切ってショートに戦略を変えれば手っ取り早かったんですけどね。。。

頭の切り替えが上手く出来ませんでした…。
Posted by Frog at 2005年09月17日 06:41
>funさん

お返事遅くなり申し訳ないです。。。
すっかり堕落しておりました(^_^;)

10円の変動幅には耐えられたのですが、ポジ取った位置が高いので、結局相殺してしまいました。

かなり悩んだんですけどね...一時撤退しておいた方が今後やりやすいかと考え直しまして。。。

それにしても今週のポン円、値動き連日大きいので驚かされます!!
来週の値動きはどういう動きをするのか、さっぱり分かりませんよ!

それと来週はちゃんとBLOG更新しますね♪
Posted by Frog at 2005年09月17日 06:46
>為替猫さん

おはようございます!
北海道では、朝晩涼しいですよ!
おかげで風邪ひいてしまっています…。
しかも、一家全員(-_-;)

それにしても、今週の相場は振り返ってみると値動き激しすぎでしたね!!

まったく予測不可の状態でしたよ…。
今日も201円台まで上昇するなんて夢にも思っていませんでしたから。。。

来週の値動きはどうなるのか見ものですね!
Posted by Frog at 2005年09月17日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

タケの親
Excerpt: (ノ^∇^)/元気ですか〜〜〜 今日はタケの親が為替取引をやってたときの話をします。 タケは為替取引がしたくてずーっと野村證券や大和証券の20分遅れの為替相場を見ては頭の中でバーチャルでト..
Weblog:  タケは100万円を1億にするぞ日記(投資も投機も起業も何でも使って一杯稼ぐぞ!)
Tracked: 2005-09-14 07:34

本日の結果
Excerpt: うわーなんだこの暴落と相場を見てます。 ポンドが今一番足を引きずっていますが、201円を境に余剰資金が−なってます。 199円台の今は取引不能状態です。 結果 USD/JP..
Weblog: 高校生が外為取引をするブログ
Tracked: 2005-09-15 20:15

動かざること山の如し PART2
Excerpt: やっとドルスイスが1.2600のレジスタンスを超えました!!次 は夢の1.300
Weblog: 七転び八起きの為替トレード日記
Tracked: 2005-09-15 20:46
×

