会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年09月09日

含み損全開。。。_| ̄|○

クロス円の下落&ドル円の下落は凄いですね!

私のポン円ロングポジは、含み損がスゴイ事になってきました(T_T)

まさか202円を割ってくるなんて思いもしていませんでしたよ…。
202.05円辺りは覚悟していたのですが、警戒していた201.80円を割れてしまいました。

これはちょっとヤバそうです。

201.30円辺りまで、来週月曜は落ちるかも...?!

でも、ホールドしてみます。
たまには、スワップ貰いながら耐えて見たいと思っています!

まだ、ポン円買い場だと信じて、もう寝ます!

それでは来週も頑張りましょう♪
posted by Frog at 23:40| Comment(49) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FROGさん こんばんは!

ポン円暴れてますね〜(-_-)
201.60台まで一気に203.40台から下落するとは・・・暴れ馬の本領発揮ですね。

クロス円勢揃いで下げてますね〜
どこまでいっちゃうんでしょうか?
ユーロ売り円買い、が大量に発生した影響だそうですが。
ポン円、オージー円と急上昇した通貨の調整もあるようで。

高値圏でちょっといやな雰囲気だな、と思ったら、予感を信じてみるのも一手ですかね。。。
いけるぞ!!ってカンは結構外れますが、なんか嫌だな〜ってカンは意外とあたることも多いですよね。

Posted by 為替猫 at 2005年09月10日 00:02
>為替猫さんこんばんわ!

寝るぞーと書いてみましたが、気になって寝れませんでした(^_^;)

この下落が、選挙絡みでの下落であれば、週明け材料出尽くしたという事で、またクロス円買われるような気もしているのですが…。

それと、警戒している時の勘ってのは信じるに限りますね!
ポジ持っていなければ損する事もありませんしね!

今の所、ポン円の下げも一服した感じなので、今後の上昇を期待しているのですが…。
それでも、クローズ出来るほど上昇するとは思えないので、ゆっくり待ってみます!
Posted by Frog at 2005年09月10日 00:16
こんばんはー
なんかポン円急落モードですね(^^;
まぁドル円は109円代の壁がすげー厚いから、
多分またはね返って、それにつられて
ポン円も上昇するよーな気がします。
まぁ、もしポン円205円くらい突入したら
遠慮なくショートりますよー(^^)
Posted by ジョージコロス at 2005年09月10日 00:38
>ジョージコロスさんこんばんわ♪

あまりに急な下落なので、戻しそうな気がしています。
どうせ戻ると思っているなら買い増ししたい気もするのですが、なにせ週末なのでやめておきますよ!

それなら、月曜の朝に急な動きがあった時の為に余力を残しておいた方が得策かと思いましてね♪

205円台こないですかねー
その前に、一度195円台が来てくれると、200円超え目指してキャリートレードして見たいですけど…。

まぁー自分の思うように行かないのが相場...
チャンスを待ちましょう♪
Posted by Frog at 2005年09月10日 00:58
Frogさん、こんばんは。
私もドル円が急落して、プラ転していたのも束の間、含み損全開です。
私もこれだけ急な下落だと、比較的早く戻してくるのではないかと思いますが、最近よく分からない動きしますからね(^^;)

来週に期待をつなぎたいですね(^^)/
Posted by ban-do at 2005年09月10日 01:13
やっぱり来たかという感じです。
それにしてもこんなにぎりぎりになってからなんて…。
為替はホントわかりません。
結果論としてはノーポジで正解だったようです。
クロス円のロングポジは塩漬けしていてもいつかは戻ってきますし、気長にいきましょう!

ここまで動くと選挙も織り込み済みでしょうか。
週明けはどうなるのか、さてはて。
Posted by 義経 at 2005年09月10日 06:17
ちなみに何枚ポジられたのですか?
Posted by 読者 at 2005年09月10日 06:50
Frogさん、おはようございます。コメントどもでした。(^^)
今から行ってきますよぉ。
ところで、珍しく含み損全開ですね!^^;
でも、僕なんか毎日含み損全開ですが、なんとかやり過ごせてます。Frogさんは絶対にうまくやり過ごせるんだと思ってます。頑張って下さいよ。(^^)
Posted by SHO at 2005年09月10日 07:55
>ban-doさんこんばんわ♪

ドル円の急落もスゴイかったですよね!
選挙明けの来週はどうなるのでしょうか?

ポン円も201円後半で下げ止まった感じがしたので、来週早々になんとかなりそうな気がしています。

まぁー週末なので、色々考えてもしょうがないという事で、ゆっくり休みましょう♪
Posted by Frog at 2005年09月10日 21:38
>義経さんこんばんわ♪

さすが魔の金曜と言った値動きだったのでしょうかね?!

今回のポジはロングポジなので、もしもさらに下落しても気長に待ちますよ♪
今年後半ずっと塩漬けでも全然かまいませんし。。。

さて、金曜の下落が選挙に対する動きだとしたら、材料出尽くした事になるのかもしれませんね!

選挙結果がどう転んでも、円安になるのでは?と期待も込めて勝手に思っています。
Posted by Frog at 2005年09月10日 21:42
>読者さんこんばんわ!

ポジ量は50万ですよ♪
Posted by Frog at 2005年09月10日 21:43
>SHOさんこんばんわ!

今頃旅行中ですね!
今回は含み損抱えて、週持ち越ししてしまいました。
まぁー私が含み益抱えて週持ち越す事なんてありえないのですが…。

来週の上昇を期待しながら、週末ゆっくり過ごしますよ♪
SHOさんも、よいご旅行を。。。(^-^)/
Posted by Frog at 2005年09月10日 21:45
Frogさん

今晩は、下がりましたねぇ〜、私はノーポジたったので助かりましたけど、
shortを仕掛けられなくて、眺めてるだけで、終わってしまいました。

「くりっく365」の三貴商事が年末まで手数料0円を打ち出して来た。

http://www.invast.jp/fx/campaign/index.html

レバレッジが20倍だけど資金に余裕があるFrogさんなら問題は無いでしょう、
大きく稼いでられるから例え3ヶ月弱でも「分離課税」の魅力が大きいのでは。

検討に値すると思いますが、スワップも現在の所FXCMJが232円、
くりっく365が261円で30円も差が有る、スイングは滅多になさらない様
ですけど、少なくとも3倍の日は価値が出ます。

選挙が終わったら「材料出尽くし」で円安、日経平均更新に乗り遅れまいと
円高の綱引きがどうなるんでしょう、私は円安になるのではないかと考えてますけど。
Posted by ろーとる at 2005年09月10日 23:20
>ろーとるさんこんばんわ♪

情報ありがとうございます!
手数料無料&スワップが大きいのは魅力ですけど、レバが20倍っていうのは引っかかりますね。。。

スワップ3倍の時などは、一時的にでも100万ポジ取る事もあるので、出来ればレバがかけられる方が私的にはありがたいのですけど…。

でも、まったりトレードするには良いかもしれませんね♪
とりあえず、デモトレード申し込んで様子を見てみたいと思いますよ!

それと、私も来週は円安が来るのでは?と思っていますけど、どうなるでしょうか?

どちらにしても、急激な下落はそうは無いと思っているので、ゆっくり待ちますよ♪
Posted by Frog at 2005年09月10日 23:34
それとFXCMJも口座を2つまで開設出来るけど、お持ちじゃないのですか?

昨日の様な場合、両建てに成るけど、下降中はshortで稼いで、
longはSWAPでじっくりとと出来たのでは。

くりっく365でDEMOをやってる所は無いみたいですよ。
Posted by ろーとる at 2005年09月11日 00:02
>ろーとるさん

デモやってないんですね!
操作デモって所があったので、デモトレードできるのかと思っていました。

今みたら説明だけでしたね...失礼しました(^_^;)

FXCMJの口座は一つしかもっていません。
プレミアムでなくても、手数料無料になったので、通常口座開設しようかと思っていたのですが、まだやっていませんでした。

口座2つあれば両建てで稼ぐ事出来ますけど、考えがまとまらず、両方含み損になったら嫌なので、一つで十分ですよ!
Posted by Frog at 2005年09月11日 00:11
たしかに、安易に走る危険は有りますね、ただあくまで「ヘッジする」と
ゆう考え方も有るのではと。

9/14はまた4日分ですね、SWAP。
Posted by ろーとる at 2005年09月11日 00:35
>ろーとるさん

ヘッジの為の両建てってのは有りですよね!
私は順張り苦手なので、下落を見ると「この辺りで反転かな?」と常に思ってしまうタイプなので、素直にポジ取れないんですよ。。。

それと、またスワップ4倍デーがくるんですか!
それはまた狙わないと♪
100万単位で、いっきに行きたいものですよ(o^^o)
Posted by Frog at 2005年09月11日 00:43
Frogさん、こんばんは。
私は1〜2枚なので状況は違うのですが‥
主にエントリーは成行、仕切りは指値と決めてはいるものの、思いつきで成行で仕切って後悔したりで、なかなかうまくいきません。
どちらも、指値でじっと刺さるのを待つのが良いのかなと考えてます。

Frogさんは、エントリーも仕切りも指値なのですか?


Posted by 別の読者 at 2005年09月11日 00:58
>別の読者さんこんばんわ!

私はエントリーも仕切りも成りでやっています。

たまに指値でエントリーする事もありますけど、指値入れる時は、ちょっと長くパソコンの前から席を外す時に入れるのがほとんどです。

リミットは毎回入れているのですが、めったに守った事ありません(^_^;)
リミット守れていれば、今頃もっと稼げたのですが。。。まぁー結果論ですけどね(汗)

リミットを守らないおかげで、損失出す事もなく救われる事もあるので、結果的には良いのかもしれませんけどね!
Posted by Frog at 2005年09月11日 01:06
Frogさん、回答ありがとうございます。
>リミットは毎回入れているのですが、めったに守った事ありません(^_^;)

↑少し安心しました(笑)
あまりリミットにこだわらなくても良いのかも知れませんね。(さっきと言ってる事が変わってる)
のびのびとトレードすることが肝心なのかも。
ありがとうございました。


Posted by 別の読者 at 2005年09月11日 01:37
>別の読者さん

寝ている間か、外出している時じゃないとリミット通りに決済できた事ないです。。。

たまには大きく狙いたいのですけどね(^_^;)
型にとらわれず、自分の良いと思う方法で頑張りましょう♪
Posted by Frog at 2005年09月11日 01:48
はじめてのFX取引でポンドを202.30で3万ポンド買ってしまいました。何も考えずにFrogさんの真似をしちゃったんです・・・

あ、自己責任だということは、よく分かってます。株の信用取引は4年以上やってますから度胸は据わってます(笑)とりあえず202.50でストップ・オーダー入れたんですけど、どう思われますか?
Posted by こあら at 2005年09月11日 02:26
すみません、ストップオーダー入れたのは202.50じゃなくて201.50です。本に書いてあったセオリーどおり80銭にしました。株なら、こんなに早く損切りしないんですけどね・・・

為替では買い下がる(ナンピン)なんて、あまりないんでしょうか。
Posted by こあら at 2005年09月11日 02:31
>こあらさんこんばんわ♪

ストップの付け方は人それぞれでしょうけど、私の場合は始めにストップ入れてません。

ここを超えたらヤバイだろうなと思う所を超えてから、切るかどうか考えてます。

だから損切りした時は大きな損失になっちゃうんですけどね(^_^;)

でも、ポン円なら値動き大きいのでなんとかなると思っているのですが…。

証拠金に余裕があれば買い下がりもOKでしょうけど、完全にトレンドが変わっていた場合は、ヤバくなるので、なんとも言えませんけどね。
Posted by Frog at 2005年09月11日 02:47
>Frogさん

Frogさんはたしか「Sleipnir2」でしたね、このブラウザには
自動更新機能が有るのでしょうか、コメントに対するレスが非常に早いので
モニターの一部に常時「最近のコメント」を表示してるとか、
または2モニターでやってられるのかな。

何とか20インチTFTのダブルモニターにしたいと思ってるのですが、なかなか
稼げてないので実現してません。

3200X1200になると俄然広いので、そこまでやるなら、メモリーは
2Gを積みたい等(そうすればスワップは停止出来るから速度も
上がるかと)夢ばかり大きいです・・・・(笑)
Posted by ろーとる at 2005年09月11日 02:54
>ろーとるさんこんばんわ♪

ブラウザはIEですよ。
コメントに対するレスが早いのは、コメント入ると携帯に通知メールが来るようにしているからです。

おかげで、家にいる時は早く返信する事が出来ますよ♪
外出している時も、携帯からコメント入れれるのですが、流石に面倒なので入れませんけどね。。。

それと、モニターは19インチTFTをマルチモニターにして使っています。
ついでに15インチのノートパソコンも横に置いてますけどね♪
マルチモニターにするととても便利ですよ!
もうちょっと贅沢を言うと、24インチを二台に取り替えたいのですけど。。。
デルの24インチモニターが11万位で買えるようになったので、ちょっと狙っています♪

XPのPCなら1Gくらいのメモリーでも十分だと思いますよ!
1Gも積んでいるなら、仮想メモリを0MBに設定しておいた方が早く動くはず。。。
私は仮想メモリの設定を0MBにしていますが、体感速度は変わらないような気がしていますけどね(^_^;)
Posted by Frog at 2005年09月11日 03:04
>Frogさん

あれ、そうでしたか、先日実績レポートを掲示された時、Sleipnir2の画面
だったと思ったけど。

「デザイン」「コンテンツ」から通知メールって出来るのでしょうか? 
それとも直接HTMLを編集されてるのかな。

24ですか、机が特注になっちゃうかな。

コメントで1:1は不味いのでお終いにします。
Posted by ろーとる at 2005年09月11日 03:18
Frogさん 横レスで済みません。

こあらさん、初めまして。

為替フリーク
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sugardog/index.html
こちらの「為替版・悪魔の辞典」で、いろいろ教えられます、ウィットとゆうか(笑)
Posted by ろーとる at 2005年09月11日 03:21
>ろーとるさん

設定の所にコメント通知の設定箇所ありますよ♪

24インチ2台なら特注になっちゃいますね(笑)
それをやるには、まだ先の話ですけど、税金対策に可能なら買いたいと思いますよ!
Posted by Frog at 2005年09月11日 03:25
Frogさん、こんにちは。
いつもブログを楽しく読ませてもらっています。
まだ、FXをはじめて、1ヶ月くらいですが、株よりも時間の制約受けず出来ることが気に入っています。
今はHS証券でやっていますが、Frogさんの利用されているFXCMJにも興味があります。
ただ、出金する際の、郵送かFAXというのがちょっと心配なんですが、その辺不都合は感じてませんか?
金曜の動きもそうでしたが、株よりもスピードがあるFX、ちょっと勝手が違うので慣れるまで時間がかかりそうです。
Posted by あーこ at 2005年09月11日 09:12
こんにちわぁ〜。
んと、このたび撤退を余儀なくされました。
申し訳ありませんが、リンクを外していただけますようお願いします。
ブログは為替には全くというほど触れていなかったので、今まで通りですが・・・。

ありがとうございました〜。
Posted by 輪 at 2005年09月11日 09:43
Frogさん、早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m 昨夜は、コメントを書いた途端に寝てしまったので失礼しました。

ポン円は値動きが大きいようなので魅力を感じました。ポン円スペシャリストになって、1円幅ぐらいずつサクサクッと利食いしていけたらなと思ったんですが。

FXCMにとりあえず100万円入金して、まだ3万ポンドしか買ってないんで証拠金には余裕ありますが、最初から買い下がるのはやめにしときます。会社員で昼間取引できないんで、最悪のケース考えて199ぐらいでストップオーダー出しとこうかと思います。

それにしても、FXCMって一律2万円で1万通貨ですが、すごいレバレッジですね・・・
Posted by こあら at 2005年09月11日 11:17
ろーとるさん、貴重な情報ありがとうございました。じっくり研究しますね。
Posted by こあら at 2005年09月11日 11:19
>あーこさん初めまして♪

いつも見て頂いて、ありがとうございます(o^^o)
ご質問のFXCMJの出金についてなのですが、初めのうちは面倒だと思っていましたが、今はもう慣れました。

もともとFAXも家にあったので、気にもなりませんでした。

まぁー向こうの都合なのでしょうけど、書類で管理されていると考えれば、安心感あるかな?と私は思っていますけどね(#^.^#)

まだ、始めて一ヶ月との事ですが、お互い頑張りましょう!
また、遊びに来てくださいね♪
それでは。。。
Posted by Frog at 2005年09月11日 12:26
>輪さんこんにちわ♪

撤退ですか...それは残念です(/。\)
リンクはご依頼通り外しておきます!

でも、また時々遊びに行かせてもらいますね♪
Posted by Frog at 2005年09月11日 12:28
>こあらさんこんにちわ♪

1円幅を毎日抜けたらどんなに嬉しいか...と私も妄想しています!(笑)

でも、実際は10〜20銭しか値幅取れない小心者で…。

私は出来ませんでしたけど、こあらさんは1円抜きをサクサク出来るトレーダー目指して頑張ってくださいね♪
Posted by Frog at 2005年09月11日 12:36
初めてリアルタイムで書いたら大損してるし。ぷっ、ぎゃははwww
これで今までの捏造が証明されたな
こいつに騙された人たち可哀想。みんな逃げろー
Posted by あひひ at 2005年09月11日 16:40
↑frogさんがリアルタイムで書かれたのはこれが初めてではありません。またこの程度の損はかつて損切りした金額と比べれば、かすった程度の金額です。

ですよね?frogさん。
Posted by はやて at 2005年09月11日 18:00
これぐらいの損は大したことないですよね。
大損してもまた名前かえてやり直せばいいことですし。
Posted by まさ at 2005年09月11日 18:29
>はやてさんこんばんわ♪

そうですね!最初の頃はポジ載せてましたね。
以前は一撃150万位の損切りもしてましたから、今なら200万位損切りしても大した事ないですね。。。

それに、まだ損切りした訳でも無いので別に損失確定した訳でも無いですし...明日相場が動き出せば判る事です。
Posted by Frog at 2005年09月11日 18:46
自分も、202.40円で30万ポンドを
ロングしたのですが。。。

金曜の日足チャートは「上ひげ陰線」となり
少し不安になってきました。

選挙は自民が勝ちそうだし、日株も上がるだろうし、そしたら円買いが進みますよね。

明日早々に損切りしようかどうか迷ってます。
Posted by 健太郎 at 2005年09月11日 18:47
>健太郎さんこんばんわ!

明日はどう動くのでしょうね?

希望的観測では、一時的に円高が来て、再度円安になるかな?と思っていますが、相場が動いていない時にあれ頃考えてもしょうがないですからね。。。

とりあえず、今日の選挙結果が明日の相場にどう影響するのか楽しみにしていますよ♪
Posted by Frog at 2005年09月11日 18:57
損失額じゃなくて確率の問題を言ってんだよアホw
Posted by あひひ at 2005年09月11日 19:03
Frogさん、こんばんは。

>希望的観測では、一時的に円高が来て、再度円安になるかな?

そうなることを祈ってますが、過去のチャートからすると、明日「陰線」になった場合は、ここからいっきに落ちそうな感じがしてます。

そうなったら、次の200円超えは、当分先かなと。まあ、スワップがあるので気長に待ちます。

では、また。
Posted by 健太郎 at 2005年09月11日 19:06
>健太郎さん

明日の終値が陰線なら200円台も視野に入ってくる気がしています。

その前に一度、跳ね上がって暮れる事を期待して、明日を待ちましょう♪

では。。。
Posted by Frog at 2005年09月11日 19:13
ポン円ロングの皆さん大変なことになってますよー大丈夫ですかぁー
Posted by at 2005年09月12日 05:17
不安で寝られませんでした。自民圧勝です。
やっぱり、急落しましたね。
おそらく今日は200円割れして、大きな陰線を作って、今月は195円位まで下がるのでは?
ポンドは下げだすと早いですから。
Posted by 健太郎 at 2005年09月12日 05:38
FX会社のランキングです。もしよかったら見てください
Posted by FX ランキング at 2008年08月19日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

