会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2006年05月19日

為替と関係ないですけど。。。

相場がどう動くのかさっぱりわからないので、ちょっと最近気になることを。。。

皆さんは経験ないだろうか。コンビニとかに行って買い物をした時レジで耳に良くする言葉...

「1万円からお預かりします♪」

1万円から。。。この「から」とはどう言う意味なんでしょう?

1万円を預けたのは私であって、1万円から預かった訳ではないでしょう???

なのに「1万円から…。」

どうも、私はこの「から」と言われるのがとても気になっちゃいます。

いつか「1万円お預かり致します♪」だろう!と言いたいんですが、まぁ〜そんな根性ないんで気にしないようにしてます...(; ̄ー ̄A

それと、もう一つとても気になる言い回しが。。。

逆に○○にしたらいいんじゃない!」

の、「逆に…。」

本当にそれが「逆」の話なの?といつも思ってしまう。。。

私が子供を連れて良く行く病院の受付の人が「逆に・・・。」を連呼する人で、その人と話をしていると「逆に…」と言う言葉が気になって、ほとんど話が頭にはいってきません(笑)

逆に!逆に!って言っているうちに、最初の話のほうが正しいのでは?なんて思えてきたりして。。。

言葉のクセって言うのも、少しは気にした方が良いかもしれませんね!

------------------------------------------------------------------------------------
< 外国為替ランキングサイト >

posted by Frog at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円112円乗せ!!

ドル円112円乗せた!と思ってビックリしていたら、また落ちてきちゃいましたね。。。

前回111.80円で買っていたポジがちょっと益出て喜んでいたのですが、喜んだのもつかの間、このぶんだと薄利決済の方が無難かな。。。?

今日はもう米国の指数発表は無いですけど、モスコウ米シカゴ地区連銀総裁、シカゴ地区連銀年次会議で講演が日本時間の22:30にあるのと、米債券市場協会の年次総会が日本時間21:45に控えているのみです。

さて、ポン円は今後どうなるのでしょう…。

市場では211円に乗せて行くだろうと言われているようですけど、ポンドルの動きを見ていると、211円前で一時反発下落があるのでは?と期待しているのですが。。。

ん〜今日は様子見で行くのが無難かも…。

------------------------------------------------------------------------------------
< 外国為替ランキングサイト >

posted by Frog at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

