会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年06月30日

ポンドルの下落凄いな…。

今日は値動き激しいですね…。
特にポンドルの値動きの凄い事...ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ついに1.8を割ってきました!
このまま更なる安値を更新していくのでしょうか?

このポンドルの下落スピードは、あちらこちらで聞かれるユーロドルの1.2割れなんか目じゃないくらいの下落スピードではないでしょうか?

この下落の波に乗られた方は今頃ウハウハでしょうね(^^ゞ

今日はFOMC政策金利発表もありますから、NYタイムでもかなり動きそうな感じ。。。
日本時間やロンドンタイムでこれだけ動かれたら、何をポジ取ったら良いのかサッパリわかりません。

明日金曜日は取引しない日なので、この分だと今週は様子見で終わってしまいそうです(^_^;)

今月はあらかた稼ぎ終わっているので、これ以上無理をせず、来月からまた新たに頑張ろうと思います♪

その前に、今月稼いだ分の利益を出金しておかなくては。。。

来月こそ、月利益200万円到達させたいものです♪


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 19:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・体調不良。。。

昨日から、鼻水が止まらずあまり調子が良くなかったのですが、今朝起きてみると更に調子が悪くなってしまいました(×_×;)

鼻水が滝のよう出て止まりません。。。
鼻のかみ過ぎで、鼻は痛いし、目はショボショボするし…。

とにかくツライです。。。(/。\)


今週末、長女の幼稚園の運動会があるのですが、風邪が治ったので出れる事になりました!

でも、私が絶不調。。。_| ̄|○

先週日曜日に父兄参観があったのですが、我が家は休んでいたので知らなかったのですが、運動会の親子競技の練習があったそうです。

その親子競技の内容が…

『 子供を袋に入れて担いで走り、粉に埋まった飴を取る競技 』

普通に聞いたら、何とも無い事なのですが、我が家の娘っ子は4歳のくせにもう体重26kgもありやがる。。。

そんな子供を袋に入れて走るなど、普段から動かない虚弱な私には不可能です..._| ̄|○

オンブするのなら、まだしがみついてくれるのでなんとか成りそうなのですが、袋に入れて走るなど、想像すら出来ません…。

しかも、この鼻水が止まらない状況で粉の中に顔をうずめるなど、自殺行為としか言いようがありませんよ(×_×;)

私の風邪が治っても、この競技の事を考えると憂鬱になってきます…。


さて、今日の為替は指数発表が目白押しなので、お休みします!
こう言うときは下手に動かない方が良さそうな気がするので…。

今日はサプライズがあるのでしょうか?レートチェックだけはしておこうと思います!!


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

気になる事…。

pino-b.bmp

私の住んでいる街のスーパーでキャラメル味のpinoが1個52円で売っていたので、大量に買ってきたのですが蓋の裏側になぞなぞが載っていました。

でも、そのなぞなぞの答えがどうしても解らない。。。(-_-)ウーム

ホームページに答えが載っていたみたいなのですが、前回の期間限定商品だったらしく、もう答えが載っていなかったんです(×_×;)

誰かこのなぞなぞの答えが解る方教えて下さい!!


Q1.スーパーで買い物をするときに値札がついていても、値段がわからないものは何?


Q2.絶対、何があっても、人の事を嫌いにならない食べ物は何でしょう?


はぁ〜答えが気になるなぁー


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 15:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁーーーー( ̄□ ̄;)!!

今朝起きて、外でタバコをふかしていたら、我が家の車が傾いている。。。(・_・")?

不思議に思って見てみたらタイヤがパンクしていた(>_<)

仕方が無いので、朝からタイヤ交換をしてスタンドでパンクしたタイヤを見てもらったら、なんとか修理で済みました♪

気分良く家に帰って来たら、嫁さんがなかなか上昇してくれないポン円ロングポジに痺れを切らし、買い直しが出来るだろうと踏んで薄利決済してました!!

その後、ポン円急上昇しやがって設定していた200.10円のリミットまでいっきに駆け上がってしまいました(×_×;)
15万円以上取れた利益がたったの1万円。。。でも1万円と言えども大金なんですけどね…。


今回の利益は下記の通りです。。。(/。\)

GBP/JPY 199.77円 ロング 50万ポンド 決済値 199.79円
決済損益 10,000円 + スワップ13,230円

今回の合計利益 23,230円

本日の合計利益 23,230円


嫁さんに今回の決済の事をちょっと責めたのですが

『 底値でポジ取れなかったあんたが悪い!! 』

と言われてしまいました(/。\)

まぁー確かにその通りなので、返す言葉もありませんでしたが…。

また、次のポイントを探そうと思います!!


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

28日分の報告。。。

今日はお腹の調子も良くなって、ご飯も普通に食べれるようになったのですが、今度は鼻水が止まらなくなりました(×_×;)

どうも、風邪が治りきらず症状が悪くなっているようです。。。

そんな中でも、ちょっとだけトレードして利益が出ていたので報告しておきます♪


今回の利益は下記の通りです!

EUR/USD 1.2173 ショート 10万 決済値 1.2140
決済損益 36,168円

今回の合計利益 36,168円

本日の合計利益 36,168円


今日はそれほどユーロドルは下げないだろうと思って早目に決済したのですが、まさか1.20台まで下落してくるとは…。
せっかく本日の最高値でポジ取れてたのに!!と思うとちょっと残念です(×_×;)

ドル円がついに110円を一時超えましたけど、また戻してきてますね!
ポン円も下落してきているので、ロング仕込んでみました♪

少しポジ取ってから下落されてしまっていますが、スワップもちょっと欲しいので益出るまで粘ってみようと思います(o^^o)


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

難しい。。。

今日はクロス円軒並み上昇中で、どこでポジを取ったら良いものやら…。

ポン円なんか200円台に居座っちゃってますけど、更なる上昇があるのか不安なのでロングも取りづらいし...

なので、今日はポンドルのロングとユーロドルのショートの組み合わせでトレードしてみようと思っています♪


今日はクロス円も上昇していますが、外の気温も上昇しています!
今日は珍しく24℃くらいまで気温が上がって、とても暑いです(×_×;)

24℃くらいで暑いの?と言われそうですけど、いつも涼しいのに慣れていると、夏の暑さには弱くなりますね。。。

久々にエアコンのスイッチを入れてみたのですが、さほど涼しくならない(・・?) エッ
年に数回しか使わないのに、もう壊れてしまったのかな???

なんだか、外の空気が送り込まれているだけのような感じですが、無いよりはましなので動かしてますけどね(^_^;)


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

今までの結果。。。

先週末に結果をグラフに出来なかったので、今日までの結果をグラフにして見ました♪

今月初めのような急激な増益ではないですけど、今の所順調に利益を伸ばす事が出来ました☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

収支グラフ6月27日.gif

もう少し利益出せると思っていたのですが、今月もあと3日で終わり。。。

途中様子見している期間が長かったので仕方が無いと言えば、仕方がなかったのですが、先週からの風邪でトレード出来なかったのもちょっと痛かったです(-_-;)

なんとか、今月は200万円まで利益をあげられるよう頑張りたいと思います!!

しかし、ポン円200円乗せてきちゃいましたね!!
このまま203円台までの上昇を見せるのでしょうか?

戻りを狙って、ロングを仕込みたいと思っているのですが、なかなか下落もしてくれないし、手が出しづらいです(>_<)

代わりにユーロドルのショートでも仕込んでみようかな?なんて思っているのですが…。
もうちょっと様子見しておこうと思います!!


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に利益報告〜♪

今日は朝からポン円ジリ上がりしていたので、途中でロングを仕込んでみました!

先程決済していたのですが、一瞬200円を超えました!!
ほんの一瞬だけだったのですが、こののまま更なる上昇を見せるのでしょうか?

決済してしまった今となっては、新規にロングを取るのも躊躇われるので、NYタイムまで様子見しておこうと思っています!!


今回の利益は下記の通りです(^O^)v

GBP/JPY 199.40円 ロング 50万ポンド 決済値 199.80円
決済損益 200,000円

今回の合計利益 200,000円

本日の合計利益 200,000円


今日はもう指数発表もありませんから、NYタイムではあまり動きが無いかもしれませんね…。

また、下に来るような事があれば、ロング拾って行こうと思います♪


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまだ不調。。。

初めてBLOGの更新を3日もしませんでした。。。
先週木曜日に風邪を引いてから、いまだに治っておりません(×_×;)

土曜の朝は調子が良いなぁ〜なんて思ったので、調子に乗ってご飯を食べたら急にお腹が。。。

それ以降は、トイレの往復の毎日…。
お尻が痛くなってきました。

今では椅子に座るのもかなり困難な状態になってしまい、今一番楽な姿勢は...

_| ̄|○ ←このポーズ(笑)


しかし、今回の風邪はお腹にだけ作用するみたいで、熱も出なければ、咳も出ない!
そして、鼻水も出ないし、腹痛すら無い。

ただ、なんの前触れも無くイキナリお腹がグルグル言い出して...( ̄□ ̄;)!!

そしてトイレの住人に…。(もう2kg以上体重が減りました!)

今も、寝るに寝れない状態なので、BLOGの記事を書いているのですが、もちろん膝立ちの状態で書いてます(^_^;)

とりあえず、今日から為替取引は始めようとは思っています!!
でも、月曜なのであまり積極的な取引はしないと思いますけど。。。

為替で儲けるより先に、まずは体調を治す事に力を入れなければ…。

なんとか、今週も頑張りましょう♪


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 03:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

体調不良。。。

今週始めから引き始めた子供達の風邪にやられたのか、夫婦そろって風邪気味。。。

今日は特に体調が悪く最悪な状態です(×_×;)

体調が治るまで、トレードもBLOGの更新もお休みさせて頂きますm(_ _)m

週末頃までには治ると思うので、それまで皆さんトレード頑張ってくださいね!!


PS.ポン円下落してますね…。
  どこまで下落して行くのでしょう???



他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 22:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は様子見で。。。

今日の東京時間はあまり動きがありませんでしたね…。

やろうと思えば10銭〜20銭抜けを狙ってポジ取る事も出来たのですが、動きが少ない時はあまり無理をしない方が良いかと思い様子見でした(^^ゞ

この小動きなのは、今夜21:30発表の新規失業保険申請件数の結果待ちと言った所でしょうか。。。

いつも、ポンドル&ドル円&ポン円の動きしか見ていないのですが、豪ドルが90銭近く値を下げてたんですね(゜o゜;)

NZドルも1円近く下落してますし...何かあったのでしょうか???
後で調べておこうと思います!!

さて、ポン円はどちらに向かいたいのでしょうか?!
日足チャートを見ると2日間陰線ですけど、下落するにしても材料不足なのか、下げ止まってる感じはしますが…。

200円台までの上昇が見込めるのであれば、絶好の仕込み時にも見えるし…。
難しいです...((+_+))

とりあえず今日は、失業保険の発表まで様子見していようと思います!!


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

お風呂から出て来たら〜♪♪♪

先程、風呂に入る前にポンドル1.8190ロング20万を指しておいたのですが、今上がって見たら1.8222(かなり半端なリミット...(^^ゞ)に置いたリミットに刺さってました♪

でも、レートを見たら1.8230も来ていた。。。_| ̄|○

でも、まぁーちょっと残念でしたが、それでも見ていない間に利益が取れたので、かなり嬉しいです☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆


今回の利益は下記の通りです。。。

GBP/USD 1.8190 ロング 20万 決済値 1.8222
決済損益 69,634円

GBP/USD 1.8200 ロング 10万 決済値 1.8215
決済損益 16,346円

今回の合計利益 85,980円

本日の合計利益 129,755円


ちょっとポン円上昇して来ましたが、それでも上昇が甘い気がしますね。。。
スワップ狙いで、197円後半で指値を入れておいた方が良いのか、それとも成りで仕込むか…。

いまだ悩み中です...(^_^;)


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなり弱気で。。。

ポン円が17時半発表のBOE議事録の結果を受けて急落!!

『 7対2で政策金利据置きを決定 』と言う結果の「2」という数字が響いたのでしょうか?

ポンドルなんか一気に1.83から下落して1.82まで…。
ショート仕込んでいた方はウホウホ〜って感じだったのでは???

私の方はこの相場にビビリまくって、ポジ量は少なめだは、決済は早いはでヘタレトレードしまくりです(×_×;)

薄利でも利益は利益なので、嬉しいんですけどね(^_^;)


今回の利益は下記の通りです。。。

GBP/USD 1.8199 ロング 10万 決済値 1.8219
決済損益 21,775円

GBP/JPY 198.08円 ロング 20万ポンド 決済値 198.29円
決済損益 22,000円

今回の合計利益 43,775円

本日の合計利益 43,775円


今日は水曜日なので明日の朝にはスワップが3倍...ポン円今のレートを低いと見るか高いと見るか…。

今からスワップ狙いで仕込むにはリスクが高い気もするしなぁー(-_-)ウーム
朝まで起きている自信も無いので、今日は早目に寝て朝早く起きようか...悩みます。。。/(-_-)ヽ コマッター


あの為替王さんが2位になるとは...気になる為替BLOGランキングは下記のリンクからどうぞ!!

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お告げってあるのかなぁー???

昨夜寝ていたら明け方4時半頃夢を見ました。。。

『 今がポン円仕込み時だ! 』

と、誰かが夢の中で言っていたのです。


慌てて起きてレートを見たら197.90円...昨夜のうちに197.80円に指値を入れていたので、このまま指値に刺さるって事を夢でみたのかな?と思いそのまま二度寝(-_-)zzz


今度は6時半頃にまた夢を見て

『 ここが最後の仕込み時だ!! 』

と、また誰かが夢の中で言っていました。


仕方なくまた起きてレートを見たら198.10円...寝ぼけてたので何も考えずにまた寝たんですけど、起きてビックリ198.50円まで上昇してるじゃないですか(゜o゜;)

夢の中のお告げ(?)は正しかったみたいです(^^ゞ

夢の中の誰かが私の入れた指値が入らない事を教えてくれていたのでしょうか???
今度からはお告げを信じる事にしようかな...(笑)


さて、今日のポン円はどうなるのでしょう?
199円まで値を戻すかな?とは思っているのですが、いまいち判らない相場なので様子見してみようと思います!

昼寝でもしたらまたお告げが来るかな?(爆)
posted by Frog at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

おたふく風邪…。

昨日から長女のあーちゃんが風邪気味で体調を壊していました。。。

今朝から耳の後ろが痛いと言い出したので、病院に行ってみたらなんとおたふく風邪…(×_×;)

下の子達もうつったのか風邪の症状みせてるし。。。おかげで嫁さんも私もなんだかケダルイ…。

今週末は結婚式があったので、函館へ行く予定だったのですが、このぶんではキャンセルしなきゃいけなくなりそう(/。\)

久々に家族旅行に行けると思ったのになぁー。。。残念

このおたふく風邪で、あと2週間は幼稚園に行けないので、週明けにある幼稚園の運動会にも出れそうに無い。
初めての運動会で張り切っていたあーちゃんは、運動会に出れないと知ったとたん悲しくなったのか泣いていました(^_^;)

カケッコで1番とりたくて、家の前毎日走って練習していたのに...ちょっと可哀想なあーちゃんでした…。


しかし、ポン円下落しまくってますね;^_^A
今日は下に向かう日だったのか。。。
ショートポジは出来るだけ取りたくなかったので、見送ってたんですけど、ここまで下落するなら取れば良かったです。

まだまだ、上昇の余地はあると思うので、絶好の買い場なのかな???
197.80円位にロング指値をいれて様子見してみようと思います!!

なんだか調子が悪いので、今日はこの辺で…。


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 23:19| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポン円今日は200円行くのかな?

昨日はポン円199.80円付近まで上昇後、ジリジリと下落…。

200円まで一気に行くと思ったんですけど。。。毎度毎度急騰する事は無いみたいですね(^_^;)

今朝はポン円売られて199円ちょうど付近まで下落しましたけど、その頃まだ寝ていたのでポジ取れませんでした(-_-;)

代わりにポンドルを少しだけ取引してみました♪

今回の収益は下記の通りです。。。

GBP/USD 1.8210 ロング 10万 決済値 1.8230
決済損益 21,863円

今回の合計利益 21,863円

本日の合計利益 21,863円


今日は指数発表もさほど無いので動きは鈍そうですけど、こう言うときは仕掛けられる事が多いので、気を付けなくては。。。

今日はあまり取引をしない方が良い気がしています(^^ゞ
深追いしない程度に頑張りましょう!!


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 12:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

米国の指数発表前に...

米国5月景気先行指数発表前にポン円ロングポジを再度取り、発表前に上昇して来たので、ポジをクローズしていました。

案の定、ポジクローズ後に更に上昇してしまいましたが、頭はくれてやれ!と言う事で…。


今回の利益は下記の通りです♪

GBP/JPY 198.88円 ロング 50万ポンド 決済値 199.03円
決済損益 75,000円

今回の合計利益 75,000円

本日の合計利益 205,000円


ポン円199円台で定着してますけど、このまま199円なかばまで上昇して行くのでしょうか?
なんどもこのレベルで弾き返されてるので、ここからロング取る気にはなれませんけど…。

代わりにポンドルのロングを狙っているのですけど、こちらも成りでポジ取るにはどのレベルが良いのか思案中です(-_-)ウーム

考えているうちに値はどんどん動いちゃうんで、もうちょっと早く判断出来るようになると良いのですけどね(-_-;)

今夜はもうちょっと頑張りたいと思います!!


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外出して帰ってみたら。。。

今日は長女の塾の付き添いで午後から外出していました!

外出する前に今日はあまりポン円動きが無いだろうと思い、分割して198.50円に20万ポンドロング&198.40円に30万ポンドロングの指値を入れて外出しました。

帰ってみるとポジション情報の所に何も無かったので「指値刺さらなかったのかな?」と思ったら刺さって決済までされていました☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

でも、刺さったのは198.50円の方だけ。。。
欲を言えば、ポジ量逆だったらなお良かったんですけどね(^_^;)


贅沢な事は言ってられませんが...今回の利益は下記の通りです♪

GBP/JPY 198.50円 ロング 20万ポンド 決済値 198.80円
決済損益 60,000円

BLOG書いてる最中に成りで取ったポジも上値が重そうなので即決済しました(^_^;)

GBP/JPY 198.74円 ロング 50万ポンド 決済値 198.78円
決済損益 20,000円

今回の合計利益 80,000円

本日の合計利益 130,000円


しかし、今日は値動きあまりありませんね。。。
今回指値が刺さったのも、5月マネーサプライM4・確報の発表前に値が落ちてきた所で刺さり、発表後の数値が良かったから値が上がっただけみたいですね。

一時的な上昇で終わってしまってますから、NYタイムで値が動く事を期待したいです。


ランキング参加サイトが81サイトと増えましたね!!
気になる他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(^O^)/

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のユーロ円は凄かった。。。

今日はユーロ円が下落している可能性が高いと見て、朝2時頃に起きてました(^_^;)

先週金曜日にポン円198.50円ロングの指値をしていたので、ユーロと共に急落されてたら困ると思って指値解除するのが目的だったんですけどね!

3時にトレード画面を見たらもうユーロ円133.40円から132.30円まで下落してる( ̄□ ̄;)!!
ユーロドルも100pips近く下落してるし…。

ユーロ円の下落が132.20円前後で止まった感じがして「戻りを狙ってロングか?」などと迷っているうちに上昇開始!!

どこまで上昇するのか考えているうちに、みるみるレートが変わって上昇していくので、考えが追いつかずポジ取る事が出来ませんでした(∋_∈)

1時間もしないで90銭くらい上昇しちゃいましたよ…。
早起きは三文の得といいますけど、何もしていなかったら得は無いですね...┐('〜`;)┌


ユーロ円の上昇は凄いものがありますけど、ポン円はさほど影響でてないですね。。。
どちらかと言うと、ドル円の動きに近いので、変動幅は小さい感じです。


今、BLOGを書きながらちょこっとだけ売買してみたので、結果を載せておきます!
もうちょっと取れたはずなのですが、勢いに乗って決済してしまったので、浅食いですけど…。

今回の利益は下記の通りです♪

GBP/JPY 198.75円 ロング 50万ポンド 決済値 198.84円
決済損益 45,000円

今回の合計利益 45,000円

午後からちょっと追加で取引。。。

GBP/JPY 198.60円 ロング 10万ポンド 決済値 198.65円
決済損益 5,000円

本日の合計利益 50,000円

なかなか上昇してくれないので、また買い直しが出来るかな?と思い決済したのですが、決済後速攻で198.91円まで上昇してしまい、買い直し作戦は失敗に終わりました(×_×;)

また、チャンスを伺って取引したいと思います♪

今週も頑張りましょうρ(⌒◇⌒)ノ


為になる他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

投資について思う事。。。

先週までの2週間取引はほとんどしていませんでしたが、その間色々と考え事をしてみました。

5月末から6月の前半はとても好調だっただけに、新規の取引を以後控えるようにしたのです。

それはあまりに好調だったので

      『 とても運が良かっただけだったのだろう... 』

と思った為です。


今年の前半は順調に利益を伸ばしていけたのですが、突然大きな損切りが待ち構えていました(>_<)

回数で言えば4〜5回の損切りなのですが合計で400万円位損切りしました。

その当時はやはり自惚れもあったので、反省しても「また取り返せるさ!」などと考え対して深く反省もしていませんでした。


ですが、今回はいっきに勝ち過ぎた感じがしたので、取引を控える事にしたのです。

そしてその間何をしていたかと言うと、以前損切りした事について反省&分析してみました。

損切りした事を反省するのではなく

     『なぜもっと早く損切り決断できなかったのか!』

を分析してみました。

その時の精神状態や相場感・ポジションの取り方・ポジション量などを思い出しながら...


なぜそんな事をしなければならないかと言うと、それは...

     『次の投資に生かす為に…。』


取引しない間が勿体無い気がしてきますが、今は発展途上の身。。。勝ち続けた事による自分の自惚れを無くし、冷静に相場を見れるようになるまで取引はしない事で、自分を戒めれる気がしたんです。

一度浮かれてしまうと、自分が見えなくなっているはずですから。。。

皆さんは自分が見えていますか???


またランキング2位になりました☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
クリックして頂いた方々ありがとうございますm(_ _)m

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 02:41| Comment(22) | TrackBack(2) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

