会員限定サービス始動中!
会員専用のメルマガや世界主要マーケットの情報をゲット!
さらに春先リリースのFXトレードシステムに一足お先にバーチャル体験を予定しています。
【ネーミング募集中!】

2005年04月30日

昨日は凄かった。。。┐('〜`;)┌

昨日はクロス円下落しまくり!!円が全面高になってしまった…。

ポン円なんか2円50銭以上下落してしまいました(@_@;)

ポン円のショートを抱えていた方々にとっては喜ばしい状況となったのでは?
ポン円が200円を割ったのは3月28日以来の事だったようで、ここまで下落すのに1ヶ月もかかったんですね!!

さてこの下落...人民元の切り上げ観測が高まった為のものらしいのですが、来月早々に人民元切り上げが行われるのでしょうか?
そもそも人民元切り上げで円高になるって言うのが良く判らない(・_・")?

そして、人民元切り上げが連休中に実施されなかった場合、また円安方向へ向かう可能性も否定出来ないと、私は思っているのですが…。
ポン円の動きとして、急落→下落トレンドスタート→更に下落...とも考えられるし、急落→反発→上昇or膠着状態...とも考えられる気も…(-_-)ウーム

来週の動きに注目です!!


来週の指数発表予定と予想値は下記を参照してください♪

    右金魚.gif 外為どっとコム予測カレンダー 左金魚.gif

他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 13:34| Comment(20) | TrackBack(1) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

また美味しい思いが出来ました〜♪☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

またもやポン円が乱高下してくれました♪
おかげで、また少し利益を出す事が出来ましたヾ(@^▽^@)ノわはは


今回の利益は下記の通りです。。。

GBP/JPY 202.00円 ロング 10万ポンド 決済値 202.10円
決済損益 10,000円

GBP/JPY 201.72円 ロング 10万ポンド 決済値 202.10円
決済損益 38,000円

今回の合計利益 48,000円

本日の合計損益 113,085円


これまた2分間くらいの出来事だったので、今日は良い感じです♪

あまり調子に乗っていると、置いて行かれそうな気がするので、少し様子見したいと思います(^^ゞ


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 15:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何が起きたの…(;’□’)!!

先程いきなり値が振れましたけど、何が起きたのでしょう?
ポン円が徐々に下落してきたかと思ったら、いきなり201.60円台まで急落…その後急騰!!
あまりの凄さに、一回目の急落の時にポジション取れませんでした(>_<)

次に下落した時にポジを取って、その後すぐに急騰したので決済しました♪
今朝取ったポジも決済したかったのですが、もたもたしているうちに置いて行かれてしまいました(∋_∈)

とりあえず、今回の利益は下記の通りです♪

GBP/JPY 201.78円 ロング 10万ポンド 決済値 202.07円
決済損益 29,000円

今回の合計利益 29,000円

本日の合計損益 65,085円

今回の取引は13:46にポジを取り、13:48に決済と過去最短のポジでした!
あと、20秒くらい待っていれば202.20円でも決済出来たんですけどねぇ〜(>_<)
でも、2分間の値動きで29,000円ですから。。。分給14,500円だと思えばなんだか嬉しくなっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは

また下落するようなら、ポジ取り直してみたいと思います♪


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 14:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと利益報告♪

今朝BLOG更新した後、先日取ったポジが決済されていたのに気付きました(^^ゞ

今回も売買利益よりスワップ益の方が大きかったです♪

さて、今回の利益は下記の通りです(o^^o)

GBP/JPY 202.30円 ロング 10万ポンド 決済値 202.43円
決済損益 13,000円 + スワップ23,085円

本日の合計損益 36,085円


先程、202.10円でロングポジを取ってみました!
ナンピンはあまりしたくないのですが、201円半ばまで下落するようなら度買い増ししてみようかとも思っていますρ(⌒◇⌒)ノ


他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も発表目白押し。。。(゜o゜)

今日から世間一般ではGWです♪
私は自営業なので休みは自分の都合の良いように取れるのでかなり自由です(^_^;)

さて、今日は指数発表が目白押しですね!!
昨夜からポン円のロングポジを取ろうと、値動き見ていたのですが、なかなか201円台に行ってくれないので未だ新規ののポジが立てれないでいます。。。(×_×;)

今日辺り久しぶりにポン円203円台へ行かないかなぁ〜なんて期待しているのですが、今日の指数発表でどう動くのか。。。期待したい所です♪


参考までに今日の指数発表予定と予想値は下記を参照してください(o^^o)

    右金魚.gif 外為どっとコム予測カレンダー 左金魚.gif

他の方の為替BLOGは下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

上手く波に乗れなかったなぁー(/。\)

朝ポン円201.40円台まで再度下落した後、1時間半位で1円上昇しましたね!
この上昇で少しは利益が取れたのですが、『 また下落するか? 』と思い小幅に利食い…もうちょっと我慢出来たら2倍は取れたのにぃーーーー(×_×;)
などと、後になったら何とでも言えるのですが…(^^ゞ

さて、今回の利益は下記の通りです(o^^o)

GBP/JPY 201.71円 ロング 10万ポンド 決済値 201.85円
決済損益 14,000円

GBP/JPY 201.96円 ロング 10万ポンド 決済値 202.11円
決済損益 15,000円

今回の合計損益 29,000円


202.40円を超えた辺りで、またもや急落。。。
これで3日連続同じ動きです(-_-;)
ポジション取った時は、『 昨日と同じ展開かな? 』と思っていたんですけどねぇ〜
徐々に安値を更新しているので、ちょっと弱気になってしまいました(/。\)

昨日と同じ展開ならまた201円台までの下落は有りそうなので、もうしばらく様子を見て再度ポジション取り直してみたいと思います♪


今日の指数発表予定と予想値は下記を参照してください♪

    右金魚.gif 外為どっとコム予測カレンダー 左金魚.gif

為替BLOGに興味のある方は下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はスワップ付かない日だったのか…( ̄□ ̄;)!!

昨日スワップ表を見たら4日分になっていたので、今朝もスワップがつくものだと思って起きていたのですが、FXCMJのサイトで確認してみると今日はスワップ付かない日だったようです(×_×;)
無駄に朝まで起きていてしまいました…(涙)

しかし、昨夜ポン円が一時201.30円台まで下落したのを見た時 『202.70円のポジは損切りか?!』 と頭を過ぎったのですが、そのまま継続する事にしました!
今はまた値を少し戻してきているので、ちょっと安心していますが、どうも上値が重たい様子…。
ここら辺でナンピンして±0決済を狙った方が良いのかな?とも考えてみたり。。(-。-;

なんとかGWまでには一度ポジを全部決済しておきたいものです。

それでは、今日の指数発表予定と予想値は下記を参照してくださいね♪

    右金魚.gif 外為どっとコム予測カレンダー 左金魚.gif

他の為替BLOGに興味のある方は下記のリンクからどうぞ(*^_^*)

     右金魚.gif 外国為替サイトランキング 左金魚.gif
posted by Frog at 06:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

今日の取引は細かったなぁー(^_^;)

今日のポンド/円は昨日とほぼ同じ動きで202.40円台まで上昇した後、またもや201.50円台まで下落… ┐('〜`;)┌
今日こそ202円後半まで行けるかと期待していたんですけどねぇ〜
やはり、そうは簡単に儲けさせてくれないですね(-。-;

さて、今日も昨日に引き続き細かく利食いかけてトレードしてみました♪

今回の利益は下記の通りです(*^_^*)

GBP/JPY 201.82円 ロング 10万ポンド 決済値 201.94円
決済損益 12,000円

GBP/JPY 201.71円 ロング 10万ポンド 決済値 201.79円
決済損益 8,000円

GBP/JPY 201.85円 ロング 10万ポンド 決済値 201.98円
決済損益 13,000円

GBP/JPY 201.80円 ロング 10万ポンド 決済値 201.87円
決済損益 7,000円

GBP/JPY 201.71円 ロング 10万ポンド 決済値 201.80円
決済損益 9,000円

GBP/JPY 201.76円 ロング 10万ポンド 決済値 201.86円
決済損益 10,000円

今回の合計損益 59,000円

本日の合計損益 141,040円

久々に一日10万円を超える利益が取れました〜♪v(^^)v
明日もスワップ4日分付くので、決済利益が±0でもいいからスワップ狙いで朝ポン円ポジを大量に持ってみようかと計画中です。。。
これが失敗したら目も当てられないですけど…。

今夜は眠れそうもないです(^^ゞ
posted by Frog at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から利益報告〜♪

昨夜寝る前にポジを取り、リミット入れておいたら、今朝決済されてました♪
しかも昨日はスワップ4倍だったんですね!!
売買利益+スワップでかなり美味しかったですよ(*^_^*)

おかげで、本日の目標利益を達成できました〜♪


今回の利益は下記の通りです(o^^o)

GBP/JPY 202.05円 ロング 10万ポンド 決済値 202.30円
決済損益 25,000円 + スワップ20,520円
20520
GBP/JPY 201.94円 ロング 10万ポンド 決済値 202.10円
決済損益 16,000円 + スワップ20,520円

本日の合計損益 82,040円

しかし、なんでスワップ4倍だったんだろう…。
今日もスワップ4倍みたいですけど、シドニーが休場だったせい?
それともGW前だから付いたのかな?
まぁ〜どちらにしても結果オーライって事で。。。☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
posted by Frog at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ちょこっと利益報告〜♪

今日相場を見た時には、ポン円がもう202.30円台にいたので、手出し出来ずにチャート眺めていました。。。
201円後半まで下落したので、戻りを期待してポジを取りデイトレ決済しました♪


今回の利益は下記の通りです(o^^o)

GBP/JPY 201.90円 ロング 10万ポンド 決済値 202.00円
決済損益 10,000円

GBP/JPY 201.79円 ロング 10万ポンド 決済値 201.96円
決済損益 17,000円

GBP/JPY 201.90円 ロング 10万ポンド 決済値 201.98円
決済損益 8,000円

GBP/JPY 201.92円 ロング 10万ポンド 決済値 202.02円
決済損益 10,000円

GBP/JPY 201.95円 ロング 10万ポンド 決済値 202.05円
決済損益 10,000円

本日の合計損益 55,000円


今晩でもう少し利益が取れると良いのですけどねぇ〜♪
それにしても、上値が重い感じ…。
202円半ばまで値戻りしてくれると、安心出来るのですけど。。。(^^ゞ
posted by Frog at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポン円せっかく202円前半まで行ったのにぃ〜(>_<)

今日はポンド/円堅調に上昇していると思って安心していたのに、再度201円後半まで下落…。
今日は何かポン円に影響のある指数発表でもあったっけ(・_・")?
と思ってニュースサイトを見ていたら、それらしき記事を発見!!

ちょいと記事を抜粋して掲載しておきます(o^^o)

欧州通貨=ナイジェリア債懸念で、ポンド全面安に

 ナイジェリア債のデフォルト懸念の台頭で、ポンド売りが強まった。英国はナイジェリアを植民地支配していた関係から、ナイジェリア債を21%と多く保有していたようだ。このため、ポンドドルは全般的に売り優勢となり、1.91ドルを割り込んで、一時1.9042ドルまで下落した。しかしその後はユーロドルが下げ渋ったため、1.90ドル台半ばで下げ止まった。ポンド円もポンド売りの流れにつられ、202円台を割り込んで201.64円まで下落。その後は「本邦勢の買い戻しが入った」(LDNディーラー筋)との指摘もあり、201円台半ばで底堅く推移した。
 スイスドルは「材料不足で薄商いとなっており、目立ったフローがない」(同)との声もあり、1.18ドル台後半でこう着した。20:24 掲載記事


今日の上昇はみこめないでしょうけど、それでも204円付近までの上昇はまだありえると考え、ロング継続で行きたいと思います♪
このポジが解消出来たら、その後はポン円ショート場と考えポジ取りしていく予定です!
posted by Frog at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、今日はどう動く。。。?

おはようございます♪と言ってもまだ寝ていないのですが、NYタイムでもあまり動きは無いですねぇ〜(/。\)
ポン円が201円後半に居座っている感じになってしまいました。。。
今日の終値辺りで、若干の戻しがあるのでは?と思って起きていたのですが、この分だとこのまま引けそうですね(-_-;)


今日は本邦の指数発表が目白押しですね!!
参考までに今週の主な指数発表の予定と結果予想は下記を参照してください♪

外為どっとコム予測カレンダー


今日はちょっと、円売りを期待しているのですが、もしかしたら更なる円買いが…。
先が読めない恐怖…ここ最近はポン円ボックス相場だと思い込んでいたので、この下落に思考が停止し始めてるかも。。。(@_@;)

今日のポジメイク…今の所ポン円202円後半でのロングポジが居座っているので、ポン円で取引するにもロングしか取れませんしねぇー
どうしようか考え中です。。。(-_-)ウーム
他通貨は苦手なので、どうしてもポン円に偏った取引になっちゃうんですよね(^^ゞ
どうにかしなくては…。

では、今日も頑張りましょう♪
posted by Frog at 05:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと利益報告♪

今日のポン円は早朝の201.70円台まで急落し、202.50円台まで値を戻した後しばらく小動きが続き、金曜から取っていたポジはどうしたものか…?と思っていたのですが、ここは諦め逆張り全開で市場に挑みました!

置いて行かれたポジを損切る事はせず、ナンピンしたポジをデイトレ決済するようにしてみました♪

ポン円が201円台まで下落した事により、200円台も視野に入って来た感じがするのですが、ドルがまだ踏ん張っているので、下も堅い気がしているんですけど…(^^ゞ

ロングポジを持っているので考えが甘い気もしますけど、GW前後のドル買い&人民元早期切り上げによるドルの押し目買いを期待して放置したいと思います♪

さて、今回の損益は下記の通り。。。


GBP/JPY 202.14円 ロング 10万ポンド 決済値 202.40円
決済損益 26,000円

GBP/JPY 202.08円 ロング 10万ポンド 決済値 202.23円
決済損益 15,000円

GBP/JPY 201.75円 ロング 10万ポンド 決済値 201.95円
決済損益 20,000円

本日の合計損益 61,000円

なんだか、しばらくぶりに利益が取れたような気が。。。(-。-;
こんなんで、本当に家建てれるのか?と思ってしまう今日この頃…。

最近ポジメイクが裏目裏目に出ている感じです(×_×;)
posted by Frog at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 決済報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

何が起こったの…?(°_。)?(。_°)?

私が使っている取引会社はFXCMJなのですが、月曜朝4時半から取引出来るはずだな〜と思い今ログインしてみたのですが、なぜか先週取ったポン円のポジに含み損の表示が…(・_・")?

初め意味分からなかったのですが、良く見てみたら先週の終わり値から1円近く下落してスタートしているじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

どうなっているんでしょう?ドル円も105.50円を切ってるし…。
サッパリ訳判りません。。。
この時間じゃニュースも出ていませんしね(-。-;

今週はいきなり含み損スタートとなってしまいました(涙)
今月はもう期待出来ないかも。。。
posted by Frog at 05:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は太鼓曜日…(o^^o)

昨日は子供達とPlayStation 2のゲーム太鼓の達人で遊んでいました♪

この太鼓の達人がやりたくて買ったPlayStation 2だったのですが、初めのうちは面白がって遊んでいたのですが、その後さっぱり遊ばなくなってしまい、テレビ台の下でひっそりと眠っていました(-_-;)

昨日は久々に電源を入れ、子供達と順番にやっていたのですが、これが意外に難しい…。
普通コースまでは出来るのですが、難しいコースになったらサッパリ叩けないと来たもんだ!(×_×;)

ものは試しと思い、鬼コース(難しいコースより難しいコース。。。)もやってみたが、あんなもん叩けるヤツが居るのか( ̄□ ̄;)!! と言う様な連打指示…。

サンプルで聞いてみてもサッパリわからん?(°_。)?(。_°)?
ひたすら 『 ドドカッカッ!ドドドドン!カカカカン 』とか言っているし…。
あれは人間に叩けるのでしょうか?疑問です…。

我が家にあるのは太鼓の達人 あっぱれ三代目なのですが、今見てみたらもう太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目ってのが出てるんですね!
為替で儲けたらタタコンと共に買ってみようかと思っています♪
posted by Frog at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

相場…明日からどうなる?

先週金曜のドル円終値は106円ちょうど辺りで引けましたが、月曜はどう動くのでしょうか?
私は106.40円でロングを取ってしまったのですが、結果的にはかなりポジ取るのが早過ぎました(/。\)

まぁ〜これは外貨預金程度に考え、少し放置してみようと思います♪
とは、言ったものの105円前半までの下落もありえるか?と少し思っているので、決済出来そうな時は一度決済し、再度買い直しのチャンスを伺おうかとも思っています。

昨年のゴールデンウィーク前辺りからGW中にかけてドルが売られる場面があり、その後GW後10日位で5円以上の急騰を見せていました…。
まぁ〜ここまでの上昇は期待していませんが、107円ちょい辺りまで行ってくれたら嬉しいなぁ〜なんて期待しています。


それと、金曜にもう一つポン円ロングポジを取ったのですが、これもちょっと早過ぎました…。
金曜はかなり売られた感じが強いので、戻りを期待して取ってみたのですが。。。なかなか上手く行きませんね(^^ゞ

このポジは、即日決済出来るかと思ってリミットを浅く入れて寝たのですが、刺さりませんでした(>_<)
まぁ〜プラススワップなので、ロールオーバーしても全然OKなのですけどね♪

取り合えず月曜の目標は203.50円台を狙っていますが、今後の上値は204円台がいい所かな?と思っているのであまり期待せず、短いスパンで利食いをかけて行こうと思っています。

さて、来週の主な指数発表の予定と結果予想は下記を参照してください♪

外為どっとコム予測カレンダー
posted by Frog at 12:43| Comment(9) | TrackBack(1) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ポン円値を下げましたね。。。

ポンド/円GDP発表前に一時203.30円台まで下落。。。
その後、また値を戻しましたがGDPの発表後203.10円台まで下落しました。

英第1四半期GDPの結果は+0.6%…予測と同値で終わりましたが、前回結果「+0.7%」より悪かったので若干売られたのでしょうか?

今は値を戻し始めていますが、NYタイムでどのように動くのか…。
202.70円台まで下落するようなら、ロング参戦を目論んでいます(^^ゞ

もう少しポン円売られる事を期待したいです♪
posted by Frog at 18:40| Comment(28) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜のポン円下落の理由。。。

昨夜はBLOGのカスタマイズを色々試していて、まったく取引していなかったのですが、ふとチャートを見るとポン円急落してるじゃないですか!( ̄□ ̄;)!!

30分位で1円も下落されたら、最早手出し不能…(/。\)
だまって見送るしかないので、またBLOGのカスタマイズに精を出していました…。

そして、なんで下落したんだろう(・_・?)
などと、今頃思い調べてみるとグリーンスパン発言による円前面高だったようです!


参考までに私の使っている取引会社の昨夜のニュース記事を掲載しておきます♪

『 グリーンスパン議長の人民元切り上げ要請発言を受け、円全面高。ドル円は一時106.80円まで下落。本日は「106.70円アンダーにストップが控える中で、106円ミドルアッパーには依然としてOPの買いも見られる」(NYディーラー筋)とされ、一段安にはまだブレーキがかかっている状況。
 クロス円は揃って下落。ユーロ円は140円台を割り込み一時139.73円まで、ポンド円も204.18円まで下落し、本日安値を更新した。
 24時35分現在のドル円は106.91円、ユーロ円は139.89円、ポンド円は204.21円で推移している。(了) 』


現在もクロス円の売りが続いているようですね。。。
ポン円今日はどこまで値を下げるのか…楽しみです(o^^o)
posted by Frog at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

BLOGに挑戦!!

初めましてFrogと申します(o^^o)

外国為替証拠金取引歴2年目のヘッポコトレーダーですが、
日々の収支報告や相場感などをBLOGで綴ってみようかと思っています♪

主要取引通貨はポンド/円をメインに取引しています。
最近は、手の出しづらい相場で、暇を持て余しています(^^ゞ
ならば、BLOGでもやってみよう!と言う事で。。。

今後とも宜しくお願いします(*^_^*)
posted by Frog at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

